脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

エルセーヌ 1回目

いくつか体験に行った結果、2017年はエルセーヌさんにお世話になることにしました。
根性は必要そうですが、確実に痩せそうだと思ったからです。

 

初回はいろいろな説明があるので3時間くらいかかります、とあらかじめ言われていましたが、もろもろ含めて本当に3時間かかりました…。
そのうち2時間半は施術の時間だったと思います。

 

着替えたのち生姜湯を飲んだら、まずは採寸と写真撮影。
正面・背面・横から、と何枚か写真を撮りました。
採寸はアンダーバスト、腹部、腰、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首です。足は右のみで、体験の時より計測場所は少なかったですね。
体脂肪計でいろいろ測ったのちに施術となります。

 

最初はマッサージですが……これがもう、痛いのなんのって!
体験のときに痛いのはわかっていたけど、今回は手加減が減るので更に痛かったです…
しかも二人体制で足と腕とか同時にやられるので、どこが痛いのかよく分からなくなっていきます。個人的には膝裏が一番痛かったかな。

マッサージが終わったあとは、セルフマッサージの仕方を教わりました。
まずは上半身ということで、首とか肩とか腕とかですね。一度に全部は覚えられないので、何回かに分けて教えてくれるということでした。

 

そのあとは、サウナドームとなんかの機械を腕につけました。
ビリビリするのはEMSっぽいのですが、よくわかりません…腕に巻き付けるようにして3枚つけて、そのままサウナ20分。
最初は15分で延長5分しました。
サウナは暑くて苦しいんだけど、顔が出ているから割と平気っぽいです。
小部屋型のサウナはほんと辛いですからね…

 

お次が泥パック&イオンシート。
足裏と膝裏、首元にハーブボールを置いて、まずは20分、延長して30分はいりました。
これは暑いわけでもないので、全く辛くないです。
サウナのときに引き続き、呼吸法が大変なのとダイエットツアーとかいうビデオを見続けるのか苦痛なだけですね。
このダイエットツアーという映像ですが、長さは5分もありません。それをグルグル延々と見続けるんです。飽きるしつまんないし、見ているのがつらいです。
ちなみに、このDVDはエルセーヌ売っています。5000円くらいするらしいんですが、買う人もいるみたいです…

 

これが終わった時点で入店から3時間経過してました。
シャワーを浴び、施術後の計測をしたら、最後にサプリの飲み方案内を受けました。
今回契約したコースにはサプリが2種類ついているので、それをどう飲むか、どういったサプリかという話ですね。
サプリは日常的に飲んでいるので抵抗感はないのですが、1度に飲む錠数にびっくり!


2種類合わせて15錠!
1日に15錠じゃなくて、1回に15錠です。1日3回なので、1日45錠です…!

 

予想外の多さにびっくりですよ。
20回のコースに1瓶ずつついてくるので、一か月分くらいかなーと思っていたのに、指示された錠数で飲むと10日分くらいにしかなりません。
んで、1瓶10000円くらい。一か月で3万円のサプリか……それが2種類。
すぐさま計算をしてしまって、これは飲み続けられないなー、と決断しちゃいました。
コースに組み込まれているので、最初だけ飲んでみますけどね。

 

そんなこんなで、3時間越え。
お昼に入ったのに、すでに夕方になっていました。
体験よりも全体的に長い感じでしたが、なんとかなるような気がします。
20回で約7キロ~10キロ減らしいので、なんとか目標を達成できるように頑張ります!

 

それはいいんですが、下着をどうするか悩み中です。
施術には自前の下着を使うんですが、汗やら泥パックやらで汚れた下着を洗うのがすんごい面倒なんだよね…正直、そのまま捨ててしまいたい。
今回は履き古しを持っていったので捨てちゃおうと思ってますが、毎回下着を捨てるわけにはいかないわけで。
楽天あたりで使い捨て下着買おうかな、と悩み中です。

 

 

shury-sakura.hatenablog.com

shury-sakura.hatenablog.com

shury-sakura.hatenablog.com