脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

エルセーヌ 15回目

残り5回まできました。
10回目からペースアップして週に2回通うようにしましたが、あんまり変わりませんでした。

 

そんなわけで、このまま続けようという気は起きず終了に向かっております。
10回目を超えたあたりから、追加のコース契約を熱心に勧められまして……今のコースではない、違う機械を使うコースです。
そっちは10回で20万円くらいだったかな。

 

私が契約したコース(新美脚時代とかいうやつ)は、大きくわけで3つの施術がありました。
・ハンドマッサージ
・サウナ + スネークマシン
・イオンシートで汗だし + EMS or 泥パック

 

勧められたのは、ハンドマッサージがマジックハンドという機械?に変わるコースです。
マジックハンドは、電磁波?が出る黒いゴム手袋みたいので身体の要所を押さえ、脂肪を振動させて分解、リンパや血液の流れをよくするというものです。
内容から察するに、キャビテーションに近いのかもしれません。
通常コースのハンドマッサージはめちゃくちゃ痛んですが、このマジックハンドは痛くないんですよねー。

 

また、ハンドマッサージではセルライトの分解はできないけど、マジックハンドならできるよ! という触れ込みでもあります。
これをやると翌日の目覚めもすっきり! とか言われましたが、全く実感はありませんでした。
人によっては1週間とか効果が続くらしいですが…ほんとに? というのが私の本音です。

 

もし、今後もエルセーヌに通うのであれば、こっちのコースに乗り換えたほうがいいとは思います。
ですが、もう通いたい、という気持ちが薄れているので、追加しようという気は起きません。
早く購入分を終了したいと思う一方です……

 

なんというか、エルセーヌって「ダイエット道場」って名前がぴったりなんですよね。
ちょっと妄信的というか……
ハンドマッサージ中はスタッフの人と話をするんですが、「エルセーヌって~…」「エルセーヌは~…」「Mr.Lが開発した~…」というエルセーヌageの話を延々聞かされます。
私は理系のせいか、ふわっとした内容しか語られないその話が信じられず、うさんくさく聞いてしまうのがダメなのかもしれません。

 

特に「ダイエットツアー」という映像!

 

脂肪の燃焼は飢餓状態で行われる→わかる
飢餓状態はアドレナリンが出ている→わかる
映像を見てアドレナリンを出す→まだわかる
ダイエットツアーを見るとアドレナリンが出る→わからない

 

だって、見てると眠くなるもんwww
真面目にしっかり見ること、と言われるけど、洗脳でもされそうなあの映像を真面目に見続けられないよ……
朝に見るとすっきりするとか、映像の編集をした人が5kg痩せたとか、信じられるわけがない。
あの映像は、信じる人のみに恩恵がある鰯の頭なんでしょうか。

 

そんなわけで、うっすら香る新興宗教臭がちょっと受け付けられませんでした。
体験の結果に惑わされず、第一印象を大事にすればよかったです。