好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

エルセーヌ 5回目

20回コースを契約し、その1/4である5回目まで終了しました。
厳密にいうと4.5回なんですが…5回行ったということで。

 

0.5になっている理由ですが、初めて会社が終わった19時くらいに行ったら、ご飯を食べてきたか聞かれたんですよね。
会社帰りなのでもちろん食べているわけもなく「食べていない」と答えたら、何か食べてきてください、って言われちゃったんですよ。なにか適当に、野菜と肉、それから米を軽く食べてきて、って。
んで、そんなこんなで時間をとられてしまったので、1回分じゃなくて半分コース消化で0.5になりました。
受け付けて食事とったかの質問はされたけど、いつもは昼過ぎだったからそのせいだと思ってたわ…

 

そんなこんなで、5回。通いました。
5回通ってみて思ったのは、エルセーヌは自社サプリ&ドリンク超押し。
体験ではひとこともそんなこと言わなかったし、広告とかにも一切書かれていないけど、しつこいくらいにオススメされてきます。飲まないなんてありえない、ってレベルで押してくるんですよねぇ。

これがね、お手頃価格ならわかるよ。
個人的には1ヶ月で1万円くらい。
でも、そんなわけありません。
契約したコースと同じくらいの金額のものを勧められます。
サプリが4種類、ドリンク3種類、とか複数種類は当然で、マッサージジェルあたりも追加されていきます。
結果、2か月分で30万円くらいの商品を買えって言われるわけですよ。

 

ないわー。
無理だわー。

 

2か月で消費されるものを30万円で買えって、どう考えても無理でしょ!
だってその30万円あったら、あと20回コースに通えるんだよ!?
つーか、あっさりと勧めてくるけど、30万円って大金だってわかってる!?

サプリやドリンクは必須ではないものの、使うべきものというか、使わないとサロンでの効果も上がらないもの、としてエルセーヌは位置づけてますね。
セルライトなんかはサロンでのマッサージでは取れず、サプリやドリンクでしかとれない、と言うくらいですから。
でも、必須になるなら、ミス・パリと総額がほとんど変わらず、施術自体はミス・パリのほうが良いんじゃないかなーと思います。

 

まぁ、私は「無理です」って断りましたけど。
私の予定としては今の契約分で6月のボーナスまで引っ張り、ボーナスが出たら追加で30回くらいを契約しようかな、と思ってます。
なのでサプリとか買っている余裕はありません。
でも、あんまりにもサプリやらドリンクを買え買えとウルサイので、サロンに行くのも嫌になってきた…
エルセーヌは20回だけにして、他のサロンに行こうかなー

 

 

shury-sakura.hatenablog.com

shury-sakura.hatenablog.com

shury-sakura.hatenablog.com