脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

エルセーヌ 体験レビュー

痩身エステとはいえリラクゼーションを取り入れているエステもあるなか、ダイエット一本で勝負しているエルセーヌです。
口コミなどで「ダイエット教室」「ダイエット道場」と言われていることもあり、体育会系っぽくてちょっと敬遠していたんですが、体験くらいはしておこうということで行ってきました。

 


所感:施術は苦しいが、効果は高い!

 

今回、-8センチを目指す体験をしてきたんですが、大幅クリアができました。
暑いのや苦しいの、痛いのをこらえて汗だくになった甲斐があったというものです。

 


体験の申し込みをするとコールセンターから確認電話がくるのはどこも同じですが、エルセーヌはメールも送ってきてくれます。
電話で確認しているものの、メールで日付や時間を確認できるってすごくありがたいです。
エステ業界もシステム化が進んでいることにちょっと驚きました。

 

指定された時間に行くと、受付にスタッフさんがいて案内されました。
受付の奥が待合室で、テーブルの上に置かれたビフォーアフター集を見ながら待つように言われます。分厚いカタログのような本が3冊あり、すべてエルセーヌで痩せた人のビフォーアフターでした。
サンプルとして写真を掲載しているのはどこのエステも同じだと思いますが、ここまで大人数を掲載した本を見たのは初めてです。

 

待っているとカウンセリングシートの記入になります。
氏名や住所、病歴、食事の時間や量などの一般的な内容と、心理テストという変わったものです。こういうカウンセリングで心理テストって珍しいですよねー。
結果が気になるけど、特に教えてもらえませんでした。

 

記入後はカウンセリングの前に着替えです。
ロッカールームは綺麗でした。サロンというよりもジムっぽいかな、となんとなく思ってしまうのは、入口に新しいタオルの棚や使い終わったタオルの回収棚があるからかもしれないです。
あと、なぜかジャージのようなものもありました。
なぜジャージ…?

 

今までのエステは紙パンツにバスタオルやガウンだったのですが、エルセーヌは自分のブラ、ショーツのままでガウンを着るように言われました。
施術は自分のショーツで行うとは聞いていましたが、ブラもそのままとは…。ブラは外すと思っていたので、上下のつり合いを全く考えていませんでした…

 

着替えたらロッカーからカウンセリング室のようなところへ。
体裁は整えてありますが、バックルーム感がします。ここで簡単に話をされるわけですが、あまり過去のことは聞かれませんでした。
エルセーヌの施術についての話が多かったかな。

 

コップ一杯の水を飲み干したら、体重測定とサイズ計測。-8センチを目指すので、両足の足首・ふくらはぎ・ふともも、腰、腹部、右の二の腕を測りました。
この9か所合計で-8センチです。
興味深かったのは、人体の幅は骨盤の幅までに収まる、というお話しです。今はだいぶはみ出ちゃってますが、本来であれば骨盤が一番出っ張っている状態になるそうです。

 

ブラを外してバスタオル1枚になり、とうとう施術開始です。
ロッカールームのドアを開けて一歩踏み入れてびっくりしました…なんというか、エステとかサロンとかそういう感じではなく、第一印象は「整骨院」。
広い部屋にベッドが所狭しと並んでいて、壁やら天井に大きな模造紙が貼ってあるんですよね。呼吸法が書かれていたり、モニターさんの経過報告だったり、商品の案内だったり…そういうのが貼ってあるので、整骨院っぽいな、と思いました。
雑多な感じとでもいうのでしょうか。
広い部屋の中にパーテーションやカーテンはないので、ほかの人が気になる、個室がいいという人は厳しいかもしれません。
私はあんまり気にならないんですけどね。

 

ベッドにうつぶせになって、まずは全身マッサージです。
リンパドレナージュ系のグイグイやられるマッサージなので、正直痛いです。最初なので手加減してくれているそうですが、それでも痛かったです…
仰向けになったらお腹も同じようにマッサージです。
本当は前腿もするそうですが、体験なので今回はナシでした。

 

お次はEMSとドームサウナです。
ベッドの上で半円型のサウナに覆わるんですが、私の幅ギリギリな感じでした…うっかりすると太ももが接触しちゃうくらい。
低温ヤケドにはならない温度らしいのですが、さすがに接触するのは危ないと思うんですよね。そのせいか、バスタオルを足にかけた状態で入りました。
EMSは上半身中心です。
とくに背中や肩にもつけられたので、肩こりにも効いてくれるといいなぁ。

 

で、EMS+サウナで15分なんですが、その間「ダイエットツアー」という謎のビデオを見せられます。
ツアーという名前ですが、ツアーっぽい映像ではないです。スクリーンセイバーみたいな、特に意味もない映像が数秒ずつで切り替わっていくような感じで、ダビングを重ねたVHSビデオみたいだなーと…

これを見ることで脳が飢餓状態であると錯覚し、脂肪を燃焼して痩せる、というものらしいのですが、なんとなく洗脳されちゃいそう感がありました(笑)
サブリミナル効果でもあるのかな、と思ってたら、スタッフの方いわくアドレナリンを出す映像らしいです。
映像を見てアドレナリンが出るのかどうか、アドレナリンが出れば痩せるのかどうか、正直よくわかりません…が、エルセーヌ的にはアリなのでしょう。

 

15分でぐっしょり汗をかきました。
今回はサウナの温度低めだったらしいですが、それでも汗だくです。

そのあとは隣のベッドに移って、イオンパックです。
パックといっても何か塗り付けるわけではなく、銀色のシートにくるまれてさらに発汗を行う感じでした。
グルグル巻きにされるまえに、足の裏とお腹の上にハーブボール(温かい)を乗せられます。同じものを肩にも置かれたので、ハーブのすっきりとした香りが良かったです。
こちらも謎の映像を見ながら15分、頑張れれば20分ですが、サウナとは違って暑くないので余裕がありました。

 

全部終わったらシャワーです。
着替える下着も自分のものになるので、先にロッカーへ行って替えを取ってきてからシャワールームに行きます。
ボディソープ、シャンプー、コンディショナーの3つはブースの中にありました。
私物の下着を使うせいで、手間が増えているのが面倒ですよね…
紙パンツの楽さが身についてしまっているので、着替えを気にしなきゃいけないのが手間です。

着替えたら測定になるわけですが…驚きの結果になりました。

 

各箇所1センチ~2センチ減、合計-18センチ!
体重は1.2キロダウン!

 

たくさん汗はでたものの、こんなに体重が減っているとは思いませんでした。
減った分のほとんどが汗だとしても、1時間程度でここまで減るとは…

私もスタッフの方も驚きつつ、体験は終了。
ロッカールームに戻って着替えです。ロッカールームにはドライヤーがあるので、髪が濡れても安心です。
化粧水などは受付にあるので、希望すれば頂けるということでした。

 

最後のカウンセリングで、体験代500円(税込)のお支払いです。
それから、コースの紹介やらをされます。
10キロ落とすのに、標準で30回ということでした。ですが、希望の減量に応じた回数ではなく、最初は20回くらいからがオススメだそうです。
ちなみに、20回(施術+サプリ+ドリンク)で35万円くらいでした。
これはキャンペーン料金です。基本料金は倍くらいするんですが、体験した当日に申し込みをすればこの金額、というやつですね。入会料金もかなり割安になります。

 

この体験当日料金っていうのがクセモノですよね~…
今日なら安いけど、明日になったら高くなっちゃうよ!っていう罠ですから。ぶっちゃけ基本料金なんてあってないようなものだと思うんですけどね。

近年、キャビテーションやエンダモロジーといった発汗して痩せるって方法以外も出てきていますが、エルセーヌは昔からの痩身方法がメインといったかんじでした。
(キャビテーションもあるようですが)
コース金額も標準的だと思うので、大部屋での施術に拒否感がなければいいサロンじゃないでしょうか。

 

すべてが終わったあとに気付いたんですが、こんな体験コースもあるんですね。
こっちにしとけばよかった…