脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

ダイエットチャレンジ 2018

 

今年もやりますよ、ダイエット。
去年は惨敗でしたが、今年は結果を出してみせる。というか、出したい。

 

2017年はスタンダードなエステとフィットネスに行って痩せませんでした。
2016年は定期的にエンダモロジーを受けただけで、ちょこっと痩せました。

 

ということは、エンダモロジーを受けつつ頑張れば、いい感じに痩せられるんじゃないでしょうか!

 

自分の身体と財布で実験した結果、私にはエンダモロジーが合っている、と思われるので、2018年はエンダモロジーをメインに取り組んでいきたいと思います。

私の行動範囲内でエンダモロジーを受けられるところ、を探してみました。

 

bloom.ne.jp

ritz3.com

www.sympatik.co.jp

 

各体験レビューは別途記事にしましたので、そちらをご覧ください。

 

 

どこも良いところがあるし、イマイチなところがあります。
予算もあるので、いろいろと検討した結果……

 

今年は、Bloomでいきます!

 

最新機の力を試してみたい、という好奇心と、あとは消去法ですかね……
消去法なんて後ろ向きな理由では選びたくなかったんですけど、こればっかりは仕方がない。

 

あとね、ウォーキング。
駅まで自転車で行っていたのを徒歩にしています。
朝、駅に行くまで20分歩き、帰りはちょっと遠回りして25分くらいかな。
1日1万歩を目標に歩いております。

エンダで脂肪をほぐして循環させ、ウォーキングで燃焼する、という健康的なダイエット。


今年こそ痩せるぞ!