脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

エルセーヌ 10回目

 

とうとう半分まできました。
半分まできたものの、体重は全く減っていません!
日によっては1キロ減くらいのときものありますが、こんなのは誤差の範囲でしょう

 

いやー…びっくりです。
こんなにも効果がないとは思わなかったです。
確かに、エルセーヌが推奨する「週2回通う」「専用のドリンク・サプリを飲む」「毎日のマッサージ」「毎日半身浴」は実施できていないです。
だけどさ、30万以上のコースを週に1回通っているのに、まったく痩せないってどういうことなのよ、と思います。
20回で7kg~10kg減量という話だったけど、このままだと5kgすら痩せないのでは…
30万円かけて何も変わりなしって酷いにもほどがあるだろ。

 

行くたびにいろいろとお話をするわけですが、家で実施しなければならないこと毎回言われるんですよ。

・リンパを流すマッサージをやる
・食事ノートの記載
・毎食、お米を食べる
・乳製品を食べない
・小麦粉を含む食品を食べない
・水分は1L~1.5L
・寝る前に体重計に乗り、半身浴をして起きたときの体重にしてから寝る

 

結局、生活習慣を改善することがメインで、エルセーヌの施術はオマケみたいなものなのかもしれません。
実際に施術自体は15年前に通ったエステと何も変わらないし。
15年前の技術のままって、それはそれですごいよね…
(コースによっては違う施術もあるけど、基本施術はサウナとEMSとシートに包まれて汗出し)

 

あとは薬漬けかって思うほどのサプリ?
私が勧められた量は、朝夕食事前にドリンク(100mlくらい)を2本ずつ、毎食ごとに15錠の錠剤なので、食事の前に腹を膨らませることが目的なのかもと思っちゃうよね。

体験のときに1.2kg減ったので、他の色々なことに目をつむってエルセーヌにしたけど、選択ミスったなーと今になって思います。
だって、本コースに入ったら1回で1.2kgも体重減らないんだもん。
平均して500gくらいかな。
1回目だから効果も高かったのだろうか、と思ったけど、他のエステにも体験行ったりしてたときだし、それも違う気がするよね…
あるとすれば、コースで使う体重計と違う、っていうことだけど、いやいやまさか、そんなね…

 

…と、まぁ、疑いたくなるくらい効果が見えないってことです。
辛いだけ辛くて効果がないって最悪ですよ…

 

たぶん、エルセーヌがオススメするままにコースに通い、サプリを飲めば効果があるのかもしれません。
壁に実例の経過が貼られているので、それは間違いないと思います。
ただ、その人たちが実施したコースやらサプリを見ると、100万円どころではなくかかっているんだよね。
200万とかいってるんじゃないだろうか…

 

 

shury-sakura.hatenablog.com

shury-sakura.hatenablog.com

shury-sakura.hatenablog.com