脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

ダイエットチャレンジ 2017

ほとんどの女性において永遠の課題『ダイエット』。
まれに縁のない方もいますが、たいがいの人は挑んだことがあるのではないでしょうか。

 

当然私も、通年「ダイエットしなきゃ~」といっている割には、いまいち結果が出ていません。
ほんとね、結果出なきゃマズイんですよ、ええ。
そこらへんの普通体型の人が「私太ってるしぃ、痩せなきゃいけないのぉ~」と言っているレベルじゃないんです。
その危機感は数年前から感じてはいたんですけど、いまいち行動と結果に結びつかず、年々丸くなり続けておりました。

 

そんなわけで、一昨年!
…というか、去年2016年の頭からエステに通い始めました。痩身エステです。

 

エステで本当に痩せるの? って思う人も多いと思います。
痩せるか痩せないかで言ったら、エステに通えば確実に痩せます。
ただし、あと1センチ足が細くなりたい、とか、50キロから45キロに痩せたい、とか、そういう方の即効性は低いかもしれないです。

 

その代わり、私のように丸々とした人は確実に痩せます。
たぶん、エステに行かなくても、同じようなことを日々実践するダイエットをすれば、痩せることはできるかもしれないです。

 

だけど、できないから痩せないし、太るんです!

 

たとえば、週に1回運動をする、日々の食事に気を付ける、毎日体重計に乗って自覚をする…簡単なようで、一人で続けることって難しいわけですよ。
その点、エステに行けばダイエット仲間が頑張っているし、スタッフさんが励ましてくれたり、アドバイスをくれたり、ときには咎めたり…
痩せれば褒められるし、人に見張られていると思うと太れない、そういう効果があるわけです。

 

エステにおける施術も効果はあるんでしょうが、私はダイエットするというモチベーションを保ち続けるという点で効果が高いと思っています。
まぁ、ずっと自分に厳しくモチベーションが保てるならエステなんて行く必要ありません。
でも、そういう自分に甘くない人はそもそも太らないです(笑)

 

私は一人でダイエットを頑張るなんてできないので、エステの力を借ります。
去年もとあるエステに通って、ここ数年で毎年+3キロ~5キロ増えていたところを、-10キロしているのですが、費用対効果の面でちょっと不満な結果でした。
1年あれば15キロくらい落ちるかなーと思ってたんですが…

 

そんなわけで、私のダイエット記録です。
まずは有名どころのエステの体験に行ってレビューを書きたいと思います。
そのうち、去年通っていたエステのことも書きますね。