脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

サンパティック 体験レビュー

 

いろいろググっているうちに見つけたエステです。
エンダモロジーが格安で受けられる、という触れ込みで行ってきました。

一軒家サロンというのが謳い文句で、雑居ビルの一角とかではなく、おうち一軒が丸々エステの建物、という珍しい形態です。

 

 

 

所感:痩せそうな気はするけど、ちょっと強引すぎませんかね?

 

コースの勧誘が、かなり強引でした。
スタッフさんの雰囲気もいいし、効果もありそうだし、いいサロン見つけたかもー、と思ったものの、あまりにも強引な勧誘に契約する気が失せました。

 

それでは、体験レビューです。
駅から歩いて数分、うっかり見落としそうになりましたが、遅刻もせずにサロンに着きました。看板が控えめすぎて通り過ぎるところだったよ。
洋風のお家は庭が綺麗にされていて素敵でした。ただ、建物自体は古いのか、ドアに年代を感じます。

 

思ったより広い玄関に圧倒されつつ靴を脱いでいると、2階からスタッフさんが現れました。ロビーというか、リビング的な場所は2階のようです。
そこに連れていかれて、まずはカルテと同意書の記入。
いつもと変わらない内容を埋めていきます。

 

このとき出されたのが、水素水でした。
個人的に……水素水には懐疑的です。
似非科学、うさんくさいもの、の一つですね。
それが堂々と出てくることにちょっと警戒心を高めつつ、お部屋に案内されました。

 

施術室は3階。
さっき別の方が1階に案内されていたので、2階がリビング、1階と3階に個室がある作りなんでしょう。家の間取り自体は洒落ていて良いんですが、いかんせん作りが古い。
なんとなく昭和の建物の気がします。
ピンポイントでリフォームはしたんでしょうが……リノベーションをしたほうが良かったかもしれませんね。

 

まずは、エンダモロジーでした。
ただねー……古い機種だね、これ。
以前通っていたエンダモロジーのサロンで、使われないまま置物になっていた機種に似てました。

 

なのでかけ方も、ちょっと今までと違いました。
効果も施術者の技量に影響を受けそうな感じです。
エンダモロジーなので効果はあるんでしょうが、最新機を受けたことがあると……ちょっと物足りない感。

 

その後は、EMSです。
ちょっと変わっているのは、5つのパッドが組み合わさっていて、腸の動きを促すように順番に電気を流す、という作りです。
スタッフさんいわく、フィギュアの羽生君が身体メンテナンスに使っている機器を製造している会社の機械、ということです。
……羽生君が使っているのと同じ、ではないのがポイントですね。

 

たしかに、今までのEMSとはちょっと違いました。
順番に動くので、EMSの嫌なビリビリ感もあんまり感じません。
んで、ビニールを巻かれて、ホットマットに包まれて汗だしです……

そうかー。ここでもあっためられるのかー。
あっためられるエステは勘弁してほしいな……

 

……と思いつつ、ウトウトしていたらスタッフさんが戻ってきました。
おすすめのコースを組んできました、と。
正価があって割引があって、というのはどこでも一緒ですが、ホットマットに包まれて身動き取れない状態で勧められるとは思わなかったよ。

 

しかも、こういうコースがあるけどどうします? ではなく、コレとコレどっちがいいですか? という、契約するのは前提で回数を選べ、という感じです。

 

私、ひとっことも契約するなんて言ってませんけど!

 

グイグイくる感じに圧倒されつつ話を聞いていると、ようやくあっためタイムが終了してくれました。
……話が終わってくれて、本当に良かったわ。

 

気になるのは、今回はあんまり汗はかかなかったけど、もし汗だくになった場合はどうすんだろうか。
普通のエステならシャワー室があるけど、この部屋にはもちろんないし、建物内には……きっとあるよね。
ただ、ガウン的なものも無いし、着替えもロッカールームじゃないので、バスルームは使わせてもらえないかもしれません。

 

着替えが終わったらロビーで勧誘タイムだ、と思っていたけど、私はまだまだ甘かったです。
そのままの状態で、勧誘タイムです。
紙パンツ、紙ブラの状態で決断を迫ってきます。
せめてタオル巻くとか、ガウン着せるとか、そういうのも無しで、心もとない紙製下着のまま話を聞くとか……

 

ないわー、これは無いわー。

 

汗だし中の時も思ったけど、話が強引です。
契約して当たり前のスタンスで迫ってきて、20回にするか、30回にするか、どっちがいい? って感じでした。
まずは、契約しませんか? から入るもんじゃないですかね。

 

私を担当してくださった方はエステティシャン歴が長く、色んな店舗に勤めていたベテランらしいですが、逆に私はいろんなエステの体験をしてきた受けるほうのベテラン(結果は出てない)です。
弱気に「じゃあ……20回で」とか絶対に言いません。

 

そもそも、最初に「他のサロンと比べて決める」と言ってあったのを、今まで通ったサロンと比べて決めると勘違いしたのはソチラです。
比べるのはNOWですよ!
これから他のエステの体験に行くのに、ここで決めるわけないじゃーん、というね。

 

そんなことを言って解放してもらいましたが、その後もやっぱり引っ張られました。
Bloomに体験に行くことを言ったところ、Bloomのsageを始め、契約は保留にするからBloomの体験後に返事が欲しい、と言われました。

 

会社から近いし、ちょっと古いもののエンダモロジーもあるし、そこそこ効果も出そうだし、スタッフさんも悪くなさそうだ、と思っていたけど最後の最後に大暴落です。
通っている間、なんだかんだと商品を勧められるのは間違いないのに、毎回半裸で詰められるかと思うとやってらんないよね。