脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

ティップネス BODY CHANGE 10回目

週2回通うつもりで契約したBODY CHANGEですが、コンスタントに通えていません。
なぜなら…

 

予約がとれないから!

 

こちらの希望どおりの予約が取れないんですよねー。
私としては、平日(火or木)1回と土日どちらかの2回で通いたかったのですが、空いているところに予約を入れるしかない状況です。
なので、2日後になったり5日後になったり…定期的に通うことができずにいます。
サイトの紹介ページではコンスタントに通うような感じだったんですけどねー
蓋を開けたら予約の取りづらさにびっくりです。

 

ちなみに、担当してくれるトレーナーは、スタジオプログラムのインストラクターです。
プログラムの入っていない空き時間を有効利用するかのような仕組みで、ティップネスは商売上手なんでしょう。
トレーナーを遊ばせないようにしてるわけですし。

 

そんなわけで、トレーナーは毎回違います。
パーソナルトレーニングのように決まった人ではないんですが、行ける時間帯が決まっているのである程度は同じ人になるかんじかな。
人によって組むメニューが異なるのは、それはいいんだろうか…という疑問があるけど……

 

基本的には5種目やります。
全身の大き目の筋肉に対する筋トレと有酸素運動で5種目。
最初は5セットとか6セットだったのが、回を追うごとに増えていきます。今は7セットか8セットやってますね。
少しずつセット数を増やせてるし、筋トレのウェイトを重くしたりもしてます。
なのに…

 

痩せない!!

 

なんで!?
なんで痩せないの!?
毎回筋肉痛になったりしているので、効果がないってわけじゃないと思います。
なのに、痩せない。

 

なんでや……
不定期週2回なのがダメなのかなー
あと1回くらいBODY CHANGE以外でも行って、運動する間隔を同じにしたほうがいいのかな。