脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

ティップネス BODY CHANGE

エルセーヌエステに通ってみたものの、効果を実感できませんでした。
なので、基本に立ち返り身体を動かすことにしました。

 

ジムやフィットネスと呼ばれるものは、今まで3回ほど契約したことがあります。
が、お金を払うのみでほっとんど行きませんでした。
お金を払えば行くだろう、と思ったんですが、1年間で10回行ったかどうか…
3回とも最初の1月くらいしか行かないまま、ズルズルとお金を払い続けただけでした。

 

いつ行ってもいい、となると行かなくなるんですね。
なので、今回はBODY CHANGEという有料予約制のコースを申し込みました。
コース自体は30分くらいらしいのですが、ティップネスまで行けばそれだけで帰ることはないでしょうし。

 


8週間、週に2回通ってどうなるかですね。
ジムに行くということが習慣化できれば、週3回とかにできたらベストな感じがします。

それでも、ほとんど行かなかったという前科があるので悩んだのですが、6月・7月は月会費無料キャンペーンだというから……
代わりに半年間は退会できないけど、半年通ったとしても4万円ほどです。
BODY CHANGEも8週間で35000円くらい。
エステに比べたら、安い安い!

 

…比較がおかしくなっているような気がしないでもないですが、見なかったことにしたいと思います。

ただ、予約が取りにくいです。

きっちり週に2回、予約が取れるのか……それが心配ですね。