脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

ミス・パリ 体験レビュー

 

ミス・パリには「ミス・パリ」と「ミス・パリ ダイエットセンター」の二つがあるんですが、ホームページにどう違うのかっていうのはどこにも書いてないんですよね。
たとえば施術が違うとか、雰囲気が違うとか、目指すところが違うとか……何か書いてあればいいのに、何にも書いてない。
まぁ、ダイエット目的なのは間違いないので、ダイエットセンターのほうを選択しました。


所感:効果は高いと思うけど価格も高い!高すぎる!

 

良いものは高い、ということでしょうか。
後述しますが、施術自体はそこまででもないのに、消耗品やらホームケア用品のせいで、めっちゃ高いコースが出来上がってしまうようです…
貧乏人はお断りなのかもしれないですが、利益をあげようとして客を逃す結果になっていると思います。


ではでは、体験のレビューです。
私が行ったのは、某ファッションビルの上階にあるお店でした。
入口は落ち着いた雰囲気で、中に入るとすぐに受付です。受付にスタッフさんがいたので名乗ると、すぐに案内してもらえました。

 

まずは同意書のサインとカウンセリングシートの記入。
質問内容は痩身エステではありきたりなものですが、一か所だけ異色を放つ「勤務先名」。各種アンケートや会員登録なんかで「職業」を書くことはあるけど、「勤務先名」ってそうそう書くもんじゃないよね…

 

記入後、お支払いをしてカウンセリングです。
5000円(+税)ですが、ここに来る前にゲーセンで遊んだせいで、お金が足りませんでした…。カードが使えてほんと良かった。

カウンセリングは丁寧な感じでした。
しっかりと話しを聞いてくれているのは好印象です。ふと名前プレートを見たら「店長」となっていたので、QC能力の高さに納得しました。

 

続いて着替えです。
ロッカールームはけっこう広め。奥にシャワーブースがありますが、こちらも一般的なユニットシャワーよりも大きめだと思います。ボディーソープ類なども一通りそろっていて、デオドラントクリームまでありました!

 

でね、着替えなんだけど…紙パンツも巻きタオルもピッチピチ。
私がビックサイズなのがしょうがないとはいえ、これはちょっと…いろいろ傷つくわ…
紙パンツは規定サイズだろうから仕方ないとしても、タオルはなぁ…巻きタオル(上部にゴムが入ってて筒状になっているやつ)が無理そうなら、普通のバスタオルにしてくれるとか、そういうのがあっても良かったと思います。

 

ロッカールームで採寸をし、移動して体重と体組成の計測です。
タニタの体組成計っていうのでしょうか、家庭用じゃないジムとかに置いているやつで計測して、結果として出力されてきた紙を元にまたカウンセリング。
今度は個室って感じの部屋に行き、体組成の説明とか、行う施術の説明とか、そういった話がありました。
バスタオル1枚でそういうお話しを聞くのは、ちょっと落ち着かなかったです…

 

なお、施術ですが、サイトにも大きく書かれている「トリプル・バーン」ってやつですね。
腹部にミリオンウェーブをしながらセルライトバーンをして、サウナに入った後、赤外線ライトを浴びながらファットバーンをする、という内容でした。

 

セルライトバーンは吸い上げながらマッサージをしていくというもので、場所によっては結構いたいです。リンパドレナージュ系が痛い人はもれなく痛いと思います(笑)
なお、強さは変更できます。

ミリオンウェーブは体感ゼロです。
全くなにも感じませんでした。
セルライトバーンをされながらなので、そっちに意識がいっていた、という感じでしょうか。

 

サウナは15分だったかな?
顔が出るタイプなので苦しさを感じないのがいいと思います。
サウナに入る前に謎のクリームを塗るように言われましたが、どこまで効果があるのかはわからないです。

 

最後はファットバーンですね。
簡単にいうとEMSです。
ただパッドの数がハンパなく、腕、腹、背中、足、足の裏といういたるところに装着されます。
EMSはいろんなところでやったことあるけど、足の裏は初めてです。
というか、足の裏すっごい痛い。
EMSって定期的に動きが変わるんだけど、ほかの場所よりもその変化が顕著に感じられてびっくりします。正座して足しびれてるのに触られている感しかしませんでした。
本来は20分だけど今回はお試しなので10分だそうです。

 

その後、シャワー浴びて採寸したら終了です。
結果ですが、全体的に1センチ未満でサイズダウンし、体重は300グラムくらい減りました。体験とはいえ、もう少しくらい減るかと思ったのですが、こんなもんでした。
サロンのスタッフさんも、もう少し落ちると思ったのですが…と言ってました。

 

着替えをしたら、コースと料金の話です。
ここまででお金の話は基本的にありませんでした。最後に見積もりを出します、くらいですね。
で、その見積もりですよ。
きちんとプリントアウトされた見積書なんですが、金額をみてびっくりしました。

 

3ヶ月、週2回通うコースで75万円!!

 

たっか!高すぎる!!

3ヶ月で75万なら、1年で300万円かかるってことでしょ?
ないわー。
ありえないわー。
で、その金額を出しながら仰るわけですよ。
週2回通っていただければ、3ヶ月で10キロ落とせますよ、って。

 

当然だよ。

 

75万もかけて10キロ痩せられないわけがないわ。
というか、そこまでの金額なら20キロくらい落としますよ、って言ってほしいくらいです。

 

ちなみに内訳ですが、

・施術代2万円×20回 ≒40万円
・施術に使うクリームなどの消耗品3ヶ月分 ≒15万円
・サプリなどのホームケア用品3ヶ月分 ≒20万円

…ざっくりとですが、こんな感じです。

 

施術代1回2万円は、まぁ納得です。
たしか、20回だと4回オマケがついてくるので、内容と金額を考えると妥当だと思います。
週イチにすれば半年分なので40万円なら出したかもしれないな、と思います。

 

でも、その他の35万がねぇ~…
消耗品がなくなった、て定期的に払わなきゃいけないんでしょ? 残量の確認なんてできないのに。
つか、消耗品なんて施術代にいれておけよ、と思うわけで。別建てにしていることに、商売っ気が出すぎていて嫌な感じがします。

 

ホームケア用品だってサプリ一種類じゃないんです。
置き換え系の酵素ドリンク(シェイクみたいの)とサプリが4種類くらい。1箱1万円以上するのを3ヶ月分なので、すんごい高額になってます。
これだって今回だけってものじゃなくて、3か月後にはまたお買い上げを求められるわけです。
最初は1箱ずつでも大丈夫ですよ、って言われたけど、買わないって選択肢は用意されていないので、2週間なり1か月後に買わなきゃいけなくなる…

 

入会時に契約してローン組んでおしまい、じゃなくて、定期的に購入をさせるっていうのは、商売としては正しい選択だと思いますよ。
エステだって商売ですから、そういう方針だっていうのは理解できなくないです。
でもランニングコストとしては高額すぎて、まともに話を聞く気はなくなりました。
だって3ヶ月ごとに75万円とか払えるわけないもん。

 

トリプル・バーンっていう施術はすごく良いものだと思います。
間違いなく効果があるだろう、って思えました。
でも、無理。
セレブじゃないから。

 

以上、ミス・パリ体験でした。