脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

2016年 買って良かったものベスト3

年末ということで、今年2016年に買って良かったなー、と思うものをランキングしたいと思います。

 

第三位!

『三角コーナーいらず』

<メーカーページ>
http://www.daicelfinechem.jp/business/householddiv/kitchen.html

三角コーナー替わりに使うやつです。
野菜くずなんかの水をきるのに三角コーナーがあると便利ですが、綺麗に使おうと思ってもすぐ汚れるし、ずっとシンクにあって邪魔だったりします。
だからといって都度片づけるのも面倒だし…という、ズボラの私には嬉しい商品でした。

枠に専用のビニール袋をひっかけて使うんですけど、私は100均の排水溝ネット(ストッキングタイプ)をひっかけて使ってます。
(ビニール袋をひっかけるのにちょっとコツがいるので…)

洗い桶の水をダバーっと流しても吸盤が外れないので、とても便利です!
三角コーナーの処遇にお悩みなら、一度使ってみることをお勧めします。


第二位!

『折りたためる自転車かご』

通勤に自転車を使っているのですが、帰りに買い物をすると前かごがいっぱいになっちゃうんですよね。
そもそもバッグが入っているので、買い物袋を乗せるのもちょっと辛いということが多々ありました。

でも、買い物をするのは週に1回か2回だし、ママチャリのような後かごをつけるのは嫌だ、とモヤモヤしていたところで見つけました。
折りたためるカゴがないかなーと思ってたわけですが、探せばあるもんですねー!

取り付けは自分で行いましたが、そこまで難しくないです。
きっちり左右上下対称に取り付けるには難しいですが、多少のズレに目をつぶれば問題なく取り付けできます。
(ネジの位置がちょっとズレてていも、ガタつくとか外れるとかはありません)

広げると、トイレットペーパー(12ロール)、ティッシュボックス(5箱)をまとめ買いしても乗せられます!
必要な時だけ広げるというのが、私にはすごくヒットしました。


第一位!!

『詰め替えそのまま』

これはね、本当に買って良かったと思っています。
簡単にいうとシャンプーやボディソープの詰め替えパックに、直接ノズルをつける、という商品です。

シャンプーなどのお風呂の消耗品って、基本的に詰め替え用を買うじゃないですか。
お気に入りのボトルを使ったり…とかあるものの、基本的に詰め替えるのって面倒くさい。
使い切るまで気付かなかったりするし、ボトルを浴室に置いたままだと汚れちゃったり…なんて、悩みの種だったわけです。

それを、これが全て解消してくれました。
詰め替え用パックの口のトコロを切って、ノズルを差し込むだけです。
それを逆さまに吊るして、ノズルを握るとプッシュ1回分くらいが出てくるようになってます。

使っていくと詰め替え用パックがしぼんでいくので残量も何となくわかるし、何よりもいいのは、最後の一滴まで使いきれること!
ボトルに水を入れて~…なんてのは必要ありません。

普通のボトルはポンプで吸い上げていますが、これは下から絞るので最後まで使い切れるんです。
固めのコンディショナーだと口のまわりにちょっと残りますが、ノズルを外して絞れば綺麗になります。
ほんと最後の最後まで使えるので、すっきりした気分になれます。


2016年もアマゾンやら楽天やらでたくさん買い物しましたが、アタリもあればハズレもありました。

2017年も良いものに出会っていければいいなぁ、と思います。