脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

スリム・ビューティハウス 体験レビュー

 

口コミ評価も高いスリム・ビューティーハウスです。
ミス日本の育成にも協力していたりする有名なエステですね。
昔、体験に行った気がしないでもないですが、すっかり忘れてしまっているので、また行ってみました。

 

 

所感:ちょっとチープな感じはするものの、アットホームで安心価格。

 

経費削減なのか、必要最低限のものしか置いてありません。
(シャワールームブースにボディソープ類がない、ロッカールームに鏡がない、など)
そういうことを割り切れば、コース料金は良心的だし、スタッフも朗らかで良いと思いました。


ドアを開けると受付があり、スタッフの方が二人立っていました。名乗るとすぐに案内してもらえたし、にこやかでとても好印象でした。
案内されたのは打ち合わせスペースみたいなところですが、ちゃんとドアがありました。…まぁ、最後まで一度も閉められてはいないんですけど。

 

このサロンだけなのか、スリム・ビューティハウス全体なのかはわからないんですが、内装として壁があってドアがついています。
この壁が天井まで伸びてないんですよね…
2メートルあるかな?ないかな?くらいの壁で、上は完全に空いてます。そのせいで安っぽさが…

 

案内された部屋の中でローズヒップティーを飲みながら、サロンの説明や施術の説明をされました。
話の内容は何度も聞いたことのある話なので聞き流しつつ、コースの料金表を見せてもらいました。サイトにも掲載している金額と同じやつですね。
ローン払いをおすすめされましたが、個人的にはローンを組む気はないです。
体験料金は500円。ここでお支払いして領収証をもらいます。

 

なお、10回コースで3キロ~5キロ、20回で5キロ~8キロ、30回で8キロ~10キロくらいの減量が目安ということでした。
30回だと46万円です。
46万円払って10キロか…
思ったよりも控えめな数字にちょっとがっかりです。

 

ロッカールームは広いのですが、鏡がありません…
姿見くらいはほしいなぁ、と思うところです。
ロッカー前の床もそのままで、マットが敷いてあるとかもなかったです。スリッパがあるとはいえ、着替えているときには裸足になるので、何か敷いてあると良かったなぁ。

 

白湯を飲んでから体組成の計測と採寸です。
太ももの位置は、踵からの距離をきちんと記録して同じ場所を図るようにしていたのが、さすがだと思いました。いい加減にしないところは信用がおけると思います。

 

最初はMキューブウェイブというEMSです。
張り付けるタイプのパッドではなく、吸盤みたいになっている特殊な形状をしてました。
それをお腹と腰につけて電気を流すわけですが、通常のEMSとはちょっと違うかんじ…?
どこがと言われるとはっきりとは言えないんですけど、腹部が持ち上げられそうになる感じがしました。

 

お次はカッピングです。
東洋医学も入っているということなので、カッピングなのでしょう。以前、友達が台湾でやってました。
背骨に沿って左右に10個くらい、両肩に1個ずつ、腰に1個ずつ、お尻に1個ずつ、ひざ裏に1個ずつ、くらいつけられました。
つけた場所がどこのツボかという話をしながら、サクサクと装着されます。1個5秒もかからないかな?
摘ままれているような感じはしますが、特に痛いというものでもなかったです。

 

しばらくそのままにされて外すんですが、「悪いところ」が赤くなると言われています。最も悪い心は痣のように紫になるそうです。
私の場合、ほぼ全部赤くなりました。そのうち、右肩がかなり赤く、左肩が紫になりました…かなりヤバい感じで紫でした(笑)
そのあとは効果を上げるため、ということで背中全体にマッサージみたいな機械を当てました。振動を与えて滞った血流を流すらしい。

 

続いてハンドマッサージです。
今回はお腹をやってもらいましたが、グイグイ揉まれました。かなりがっつりマッサージされましたが、痛みはほとんどなかったです。
これが足とかだと痛いんだろうなぁ、とは思います…

 

最後はヒートマットに包まれて発汗。
途中に冷たいタオルを持ってきてくれますが、そこまで暑くはなかったです。
昔からヒートマットってあんまり好きじゃないんですよね…踵が痛くなっちゃって。仰向けが苦手ないのかもしれないです。
結果、ほぼ汗もかかないまま終了です。

 

シャワールームは広くて良かったです。
ただ、ボディーソープも何もないのはすごいですね…。
そういえば、ロッカールームにメイク台というか鏡すらないので、ドライヤーもありません。汗をかくような施術はありますが、メイクを直したりすることは考えられていないのかも?

 

最後に採寸と計測をして終了。
各箇所1センチ未満でサイズダウンし、体重は400グラムくらい減りました。汗もほとんどかいていないので、どこで減ったんだろか…
(シャワー後にトイレを勧められたので、その分が減ったような気もします)

 

着替えを終えたら、最後の勧誘タイムです。
私はいろんな所で体験をしてサロンを選んでいる最中だ、と言ったら、すぐに話は切り上げられました。
コースの金額表はもらえないのですが、写メならオッケーだそうです。
10回コースで22万円、20回コースで35万円くらいです。施術料金とホームケアセット(ドリンクやサプリ)がついてこの価格なので、まぁまぁの金額じゃないでしょうか。
なお、回数が多いプランだと、その分割引率も高くなります。

 

特に目新しい技術はないものの、安定した施術が受けられそうだな、と思いました。