脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

ダイエットチャレンジ 2019

 

今年も引き続きやるよー、ダイエット!
2017年、2018年と負け続きなので、今年こそ! 今年こそ痩せたいです。

 

なぜ痩せないのか。
私なりに考えた結果、楽なほうに流れていく惰弱な精神がいかんのではないか、ということになりました。

 

一人暮らしなので、私がダラけていても誰にも怒られないし、好きなものを好きなように食べてしまいます。
なので、きっちり管理すれば変わるんじゃないかな? と。
なんとなくレコーディングダイエットしてみたり、3日で飽きたり、みたいな感じなのを、ちゃんと意識しよう!と思います。

 

そうなると、一人じゃ無理です。
誰か監視してくれる人がいないと!

 

でも、エルセーヌに通っても痩せなかったし、エステは意味がないのかも……と、いろいろ考えているうちに「メディカルダイエット」たどりつきました。
「肥満外来」とか「ダイエット外来」ってやつらしいです。

でもね、これ。ググってもイマイチ当たってこないんだよね。

 

見つかるのは、3つ。

 

大学病院とかでやっている、ダイエット『外科』。
胃を切除するっていう最終手段のやつ。
命の危険があるような肥満ならまだしも、ダイエット失敗続きだというだけで胃を切っちゃうのは、さすがにねぇ……

 

次に、美容整形外科。
脂肪吸引とか脂肪融解とか、それ系の。
エステと同等のお値段がかかるやつですね。

 

んで、最後に。
『医師監修』と書かれた……なにか。
病院?病院なの?
……病院なのかなぁ……

 

私が求めていたのは、ダイエットの手助けをしてくれるような病院です。
薬とか漢方薬とかサプリとかの処方がしてもらえるような。
私がメディカルダイエットっていいかも、って思った理由は一つです。

 

保険証使って安くしたい!

 

BMP35を超えると保険証の対象になるって聞いたんだもん。
とうとう超えちゃったので、マジ減量をしたいんです……痩身とか言っている場合じゃないんです!

そんなわけで、病院と提携しているエステに行ってみました。

 

シーズラボ

 

悪くないけど、普通にエステだね。
メディカルって部分は無くは無いけど、薄い。

もっと病院っぽいところ……って感じでコチラ。

 

メディケアダイエット

 

なんか違った。
そもそもここは「薬局」であって「病院」じゃなかったわ。代表の方だって薬剤師だし。

 

他にも候補はあったんだけど、会社の健康診断が4月にあるし……本当の病院は結果が出てからにしようかなぁ、
ちょっと急ぎすぎた感もするよ。

 

その間とは言ってはなんだけど、漢方薬を飲んでみることにしました。
漢方薬だって立派な薬です。
西洋薬とはアプローチが違うものの、ダイエットに用いられることもあるんだし、それなりの効果があるんじゃないのかな、と。

 

生漢煎 防風通聖散

 

まずはコレいってみます。
効果がなさそうなら、漢方薬局行ってみようかなー

 

あとは運動。
やっぱり運動だよ、うん。