脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

SodaStreamって凄い!

 

みなさん、炭酸水はお好きですか?
私は大好きです。
夏にキーンと冷やして飲むと美味しいですよね!
以前は通販で2箱ずつ購入していたんですが、最近ちょっと買うのをためらっていました。

 

だって、えっちらおっちら運んできてくれる佐川さんにものすごい申し訳なくて……

 

我が家はエレベーターなし3階なんですが、佐川の担当者がおっさんというかおじいさんで、1箱ずつ2往復して運んでくれるんですよね。
確かに水のボトルは重いし、階段で運ぶのは大変です。
自分じゃ絶対にやりたくないので、通販に頼っているわけでもありますし。
そう思うと頻繁に買うのが申し訳なくて、コスパが悪いと思いつつ2~3本ずつ買ったりしていました。

 

だけど、もっと気兼ねなく飲みたいわけですよ。
お酒飲んでて炭酸水が切れてがっかり、というのも悲しいし。

 

そんなわけで、買っちゃいましたSodaStream!

 

 

 

いやー……素晴らしいね、炭酸水飲み放題ですよ。
本体とガスシリンダーのセットで最安1万円くらい。これでおよそ60Lの炭酸水が作れます。500mlペットボトル120本ですね。

 

例えば、コンビニで炭酸水を買うと100円くらいです。120本だと1万2千円!!

この時点で、すっごいお得になります。
さらに、交換式のガスシリンダーは約2千円。60Lを2千円で作れちゃう!

 

買った炭酸水だともったいなくで少し残しても冷蔵庫にいれちゃったりするけど、SodaStreamにしてからは気にせず好きなように使えるようになったわ。
飲み残しても、「元は水道水だし」って思うとそのまま捨てられるしね。

 

そして一番は、ペットボトルのゴミが出ない!

 

ペットボトルゴミって場所とるし、うっかり捨て忘れてたまったり……で、けっこう面倒だったのよ。
けど、SodaStreamに変えてから、ペットボトルゴミがほとんど出なくなりました。
不思議なことに、お茶とかも買わなくなったわー。ほんとうに時々買うくらいかな。

 

んで、SodaStreamには、3つのグレードがあります。

 

ジェネシス
  →ボトルのはめ込みは手動スクリュー。手動でガス注入。

 

・スピリット
  →ボトルのはめ込みはワンタッチ。手動でガス注入。

 

・ソース
  →ボトルのはめ込みはワンタッチ。電動でガス注入。

 

私のおススメは断然「スピリット」

 

最初、ジェネシスを買ったんですよ。
展示品を実際に触ってみて、ボトルのはめ込みでグルグル回すくらい簡単にできたし。
ジェネシスとスピリットは2千円違うので、そのぶんボトルをもう一本買いたいな、と思って。

 

1年後、スピリットに買い換えました!

 

ボトルはめるのって、地味に手間です。
難しい作業ではないんだけど、角度が違ったりとか、ボトルの重さで上手くいかないこともあって、ちょっとイラっとすることがあるんですよね。
改めてやり直せばできるんですけど、ちょっと面倒くさいんです。

 

そのイライラが嫌でスピリットを買い直しちゃったんですよねー。
だって、がっちゃん、でボトルが嵌るの、すっごい楽だったんですもん。
グルグル回す手間からの解放、素晴らしいです。

 

なので、オススメはスピリット!
ソースが最強なのかもしれないけど、電気使うしねー。ガスの注入自体は簡単だし、そこは電動にしなくてもいいかな、と。

 

炭酸好きで箱買いするような人なら、絶対に買ったほうがいいですよ。
超おすすめ。