脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

シーズラボ 体験レビュー

 

基礎化粧品で有名な「ドクターシーラボ」がやっているエステサロンです。
ドクターシーラボ」だしフェイシャルがメインかと思いきや痩身も行っていて、医療機関と提携したメディカルエステをうたっています。

今回は「脂肪測定システム」コースの体験に行ってみました。
超音波で脂肪の厚さや筋肉の質を調べて、体質に合ったメニューを提案してくれるコースです。

 

 

所感:スタッフさんの対応は良いけど、シャワーがないのは……ちょっとどうなの。

 

シャワーないんですよ、シーズラボって。
これがbloomみたいなマシンメインで汗だしとかしないなら分かるけど、がっつり汗だしをするのにシャワーがない。
秋冬とかならいいけど、夏だったら嫌だろうなぁ……

 

さて、それでは体験レビューです。

駅から数分で良い立地のせいか、同じビルに他の有名エステが1店と脱毛サロンが2店入っていました。なかなか珍しいな、と思いつつエレベーターでシーズラボの階へ。
店内は全体的に白がメインで、歯医者さんみたいな受付でした。メディカルっていうくらいだし、病院っぽい清潔感を目指しているのかもしれません。

 

カウンセリングブースみたいな個室に案内され、まずはカルテの記入です。
カルテはフェイシャルもボディも一緒なのか、使っている洗顔料とか基礎化粧品の質問があったわ。関係ないよなぁ、と思いつつ書きましたけどね。

 

そのあとは担当者の人がきてカウンセリング。
今までのダイエット履歴とか、通ったことのあるエステとか、そういった話はいつも一緒だよねー。目標がどれくらいかとか、どれくらいの期間で叶えたいか、とかね。

 

続いてボディチェック。
個室に案内されて紙ブラ&紙パンツにお着換えです。
ここは個室で着替えなんだねー。
見ず知らずの人とロッカーで一緒になって、なんとなく気まずい感じがしないのはいいよね!
一人のほうが着替えやすいしさ。

 

着替えたら、体重測定とチェックです。
体重計はオムロンの体組成計で、体重の他にも体脂肪とか基礎代謝とか出るやつですね。我が家のタニタとメーカーが違うせいか、体重が2キロ増えてました。
なぜ増える……

 

そして、写真撮影。
前からと横からと後ろからの3枚撮られました。ごついケースがついたタブレッドのカメラで撮影したので、あとで比較するんだだろうな。つらい。

このまま施術に入るかと思いきや、ガウンを羽織って先ほどの個室に戻ります。

 

そうです、『脂肪測定』です!

体組成計とかでも計測はできるけど、それは総量というかパーセンテージでの表現です。腕にこれくらいついてますよ、という。
この脂肪測定は、筋肉の上に乗った脂肪が何センチあるのか、というのが分かっちゃうんですねー。
今回、私が選んだのはお腹。
お腹のぷよんぷよんのところです。

 

1×7~8センチくらいの機械をお腹に押し付けると、画面に超音波図が表示されました。
お腹の断面図というか、脂肪の断面図ですね。
ただ当てていて白くもや状に見えるのがセルライト、押し付けて白く帯状に出るのが筋肉だそうです。

 

セルライトもあるし、なにより驚きが……脂肪の厚さが6センチ!
一番ぷよんぷよんの部分だからだね!
お腹だし!

 

突きつけられた現実に遠い目してしまう……
そうかー、6センチかー

 

ちなみに計測してくれるのは、気になる場所一カ所のみ。
今回はコース内に入っているけど、別でお願いすると3150円かかるらしいですよ、これ。
100円でもいいんじゃない? と思っちゃうんですけど。

 

脂肪の状態を見てから、改めて今回のコース説明がありました。
「脂肪測定システム」という名前だけど、基本は「全身痩せダイエットプログラム」です。
ヒートマット→ルミセルタッチ+マッサージ→EMS+ヒートマット というのがベースになって、ここにキャビテーションやエンダモロジーなどをオプションで追加するコースらしい。

 

私の場合、ぷよぷよ脂肪を燃やしましょう! ということで、サーモシェイプ(いわゆるラジオ波。温かくなるやつ)が追加されました。
その代わり、他の施術の時間をちょっとずつ短して、トータルでちょっと長めで終わるそうです。
ちなみに、この時点でお店にきてから1時間が経っていました。

 

「ルミセルタッチ」は、「脂肪の吸引」「脂肪のもみほぐし」「光の照射によるセルライトと脂肪の分解」ができる機械らしいです。
私は初めて聞きました。
最近は光で脂肪を減らすって技術があるらしいですね。

で、この「ルミセルタッチ」ですが……

 

超痛い!

 

「脂肪の吸引」「脂肪のもみほぐし」はエンダで慣れている私ですが、それでも痛いです。ゴリゴリくるかんじ?
たまに吸っているのが外れて「キュポン」みたいな音してたしw
我慢できないほどではないけど……まぁ痛いね。

 

もちろんパワー調整はできるんだろうけど、どれくらいだったのかなー。
帰宅後、お風呂に入ろうとしたら肩周りに鬱血ができていました。
肩こりが酷いからか……

 

続いて、サーモシェイプ。
これは別のエステでやったことがありますが、機械が違うっぽいです。
前にやったのはピストル型でお腹の上をグルグル回しながら、って感じでした。今回のは円盤みたいな感じのをお腹の上で回しつつ、マッサージみたいにグイグイ押されてた気がする。
点と面、みたいな。
まぁまぁ温かかったです。

 

最後のEMSも普通。
吸盤みたいなEMSをお腹に2個、背中に2個つけてヒートマットで汗出しです。
エステってやっぱり最後はコレだよねー。
あんま好きじゃないんだけど……

 

好きではないけど、汗はそれなりに出ていました。
水たまりがいくつかできる程度には出たわ。

で、温タオルと冷タオル、新しい紙ブラ&紙パンツを渡されて、着替えてもう一度写真を撮ります、と。

 

え、シャワーは?

 

けっこう汗かいたけど、シャワーは……?
シャワーに行くなら個室から出なきゃいけないし、写真撮るなら個室内だし……ってことかな?
んが、写真撮影のあとは、そのままお着換えでした。

 

えー、シャワーないのー!?

 

けっこう汗かいたよ!
石鹸で身体を洗いたいとは言わないけど、軽く汗を流したい程度には汗かいたんだけどー!

っていうか、体重測定ないの!?
写真だけ!?

 

おかしいなーと思ったんだよねぇー
個室にお水が置いてあってさ、施術の前とかヒートマット前とか、終わった直後とか水を勧められたのよ。
脱水症状防止とはいえ、施術前後の体重を計るとしたら、水を飲んだから確実に増えるよなー思ってたんだよねー。
計らないなら関係ないよね。お水あったほうが楽だし。

 

じゃ、何で結果を見るの?
体重計ってない、身体のサイズも測ってない、写真は撮った。

 

え、写真!?

 

1回ではっきり分かるほどの効果が出せる、っていう自信があるのかな……
自分のでぶった写真なんで凝視したくないんだけどなー

 

もそもそ着替えをして戻るのは、最初の個室。
冷たいお茶を頂きながら、前後の写真をタッチパッドで確認しました。
こことか、こことか、ちょっと変わりましたよね、って言うけどさ……

 

分かんないよ!

 

いや、ほんとに分かんない!
ほんとーに多少変わった、かも? かも?
写真映りの差異だと言われれば、そうですね、って言っちゃうくらいの差。
これで変わったと言われても……反応に困るわ。

写真で分かるくらい変わるんであれば、サイズを測っておくべきだよね。
数字で出れば誰だってわかるんだしさ。

 

そのあとは、今後の勧誘ですね。お約束です。
通常価格、特別価格、今日限定価格、の3つが提示されました。
価格的には普通か、ちょっと高め、くらい。

 

悪くないよ、シーズラボ。
なんていっても今回担当してくれたスタッフさんがいい感じだったし。
ちょっとした気遣いっていうのか行き届いている感じがしました。

 

でもねー……シャワーないし。
これから夏になることを考えると、汗だくになってもタオルで拭いただけで帰るのは、ちょっとなぁ。
施術は悪くないだけに勿体無いわ。

 

「今日は決められない」と言ったら、すんなりと勧誘は終了しました。
この引き際が良いかんじです。
あ、あとね。ドクターシーラボのサンプルセット(ポーチ付き)をもらいました。
せっかくだし使ってみよう。

 

ちなみに、提携している病院(美容整形)に紹介とかをしてもらえるそうです。
やせ薬(たぶんサノレックス)の処方は病院でしてもらってね、って感じでした。