脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

遺伝子検査をしてみたよ GeanLife 編

 

遺伝子検査をしてみたいなーと漠然と思っていて、どんな検査があるのか調べたことがありました。
結果、いろんな業者がやっていて、価格も数千円~数万円で幅があることを知り、比較検討している間に面倒くさく……

そんなわけで棚上げそれたままになっていたわけですが、心機一転調べてみることにしました!

 


当初はDNA SLIMにするつもりだったんですが、創業祭?ということでGeanLifeが半額!!
GeanLifeはダイエット系だけじゃなく、病気のリスクやDNAパブログループを調べられるけど、ちょっとお高かったので除外していたんですよねー。
半額と言われれば、乗っかりたくなるのも仕方がないのです。

 

が、調べてみたものの、結果を見てそのまま放置……

 

いや、一応見たんですよ。
見たんですけど、ふーん、へー、ほー、で終わっただけで。

なので、改めてダイエットをするにあたり、見直してみることにしました。

まずは、遺伝子タイプです。

 

「洋ナシ型」でした。

f:id:shury-sakura:20190312120255p:image

 

「洋ナシ型」の特徴は

 *下半身太り
 *脂質代謝が苦手(肉の油で太る)
 *炭水化物は抜いても意味がない
 *体温が低め

だそうです。

 

……お肉、大好きなんだよね。

 

友達と「肉食べに行こう!」って言いながら、肉バルとか焼肉とかに行っちゃうレベルで肉好きです。
低糖質ダイエットとかあるし、主食抜いてお肉食べればいいんでしょ? みたいな感じで、肉ばっかり食べてました。

 

ダメじゃん!

 

これ、ダメな方向に全力だったね?
主食を減らす前に、お肉を減らさなきゃダメだった……

というわけで、私は『脂』が要注意だったらしい。

 

*牛肉、豚肉、鶏肉の油脂
 →牛、豚、鳥もも、鳥皮は控えめに。胸肉はOK

 

*牛乳、バター、チーズの乳脂
 →甘いものが食べたくなったら洋菓子じゃなくて和菓子
 →牛乳は低脂肪乳に。むしろ豆乳のほうがいい?

 

*主食はOK
 →パンより米。

 

*タンパク質をとる
 →魚を食べる。EAPDHAが大事

 

まずはここから始めてみます。

 

肉を減らす!
ケーキ&お菓子を減らす!
パンよりお米!