脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

Lavaに通ってみた

 

Lavaってご存知ですか?
たぶん、日本で一番規模の大きいホットヨガのスタジオです。
駅とかで広告を見たことあるんじゃないでしょうか。

 

 

このLavaにちょっと通ってみてました。
一ヵ月17,400円の月会費が、3ヵ月で9,800円(一ヵ月約3,200円)になるクーポンがあったんですよねー。
3か月後に辞めてもいいっていうし、ちょっと興味があったので通ってみました。

 

ホットヨガは、室内の湿度を高く、湿度も高くした中でやるヨガです。
通常のヨガにくらべ身体が早く温まるので、汗がかきやすかったり、身体への負担が少ない……らしいです。

 

以前、通っていたジムにホットヨガのクラスがあったので何度か参加したことはあるんですが、高温高湿の空気ってちょっと重いんですよね。
呼吸もしづらいし。
ですが、Lavaの教室はそこまで違和感はありませんでした。
けっこう息がしやすいです。

 

週に2回行こう!最低月8回! ……と思ってたけど、まぁ無理でしたねw


Lavaに行けるのは会社の帰り、平日の5日間です。
で、Lavaのスタジオスケジュールって毎日違うんですよね。毎週○曜日の○時は○○ヨガ、みたいな感じじゃないので、自分が参加できるレッスンってなると……けっこう少ない。
初心者向けのレッスンに出たくても、行ける時間がない! っていうのが多かったです。

 

あとは、単純に時間が合わない。
会社の帰りに寄るには早かったり、遅かったり。空いてしまった30分どうしよう、みたいなのが多かったですね。

 

そんなこんなで足が遠のき、半年でやめちゃいました。
最初の安い月会費のうちはよかったんだけど、一般料金の17,400円になっちゃうと、モトがとれるまで通えないんだよ……
そう思うとね、17,400円って高すぎるわけで。

 

ただ、ホットヨガ自体はとても良いと思います。
初心者向けのクラスでも、したたるほどの汗をかいたし。汗をたくさんかいたせいか、体調も良かったしね。


また機会があれば、ホットヨガは行ってみたいです。