脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

Ritz 体験レビュー

 

エンダモロジーの販売店リツビのサイトから、エンダモロジーが導入されている店舗を探していて見つけました。
特定の店舗がエンダ推しをしているものの、別の店舗も入っているっぽいです。

でもよくわからなかったので、痩せ放題メニューの体験を申し込みました。
エンダが有るか無いかは直接言って聞けばいいしね。

 


所感:設備はまぁまぁだけど、知識が怪しいぞ……

 

置いてあるのは、エンダモロジーインテグラル・ブラックラインでした。
「最新機種ですよ!」と自信満々に言っていましたが、現在の最新はアライアンスです。去年、新しい機種出ましたよね、と言ってみたところ「?」って顔をされていました。
こないだリツビの講習会行ってきました、と言ってましたが本当に?
講習会に行ったら新機種のPRとかあったんじゃないんでしょうか…

 

あとね、もう一つ。
エンダモロジーをかけると、セルライトが分解されリンパや血液に乗って流れていく、と言われています。
とはいえ、実際に脂肪が溶け出して血液やリンパ液に混じるわけではなく、老廃物として排出されるってことです。

 

んが、ここのエステティシャンは言いました。
「お客様の中には、エンダやキャビの翌日に尿に油が浮くっていう人がいるくらい凄いんです」と。

 

いやいやいやいや!

 

人体の構造としておかしいから!
尿に油が混じったら病気だから、それ!
脂肪が分解されて油になるわけないじゃん!

 

突っ込みどころがありすぎて、呆然とするレベルでした。
噂では、適当なことを言うエステティシャンが居るとは聞いたけど、本当に居たのね……


いろいろとビックリしましたが、体験レビューといきましょう。

 

店内はエステらしい可愛いかんじです。
ハーブティーを頂きながら、カルテと同意書の署名。
質問内容な一般的なことでした。
(食事とか生活に関することとか、体重とか)

 

その後、Ritzに来た理由的な話になり、エンダモロジーを探してきた、と話しました。
だいぶ驚かれましたが、そりゃそうですよね……
リツビのサイトからたどってくる人なんて、そうそう居ないでしょう。

 

エンダの体験もできるって話でしたが、今回はキャビテーションの体験に来たのです。
キャビテーションって1回やってみたかったんですよねー。
脂肪細胞を破壊するって凄いじゃないですか。

 

部屋に異動し、紙ブラ紙ショーツにお着換えです。
脱いだ服を入れるカゴに、アクセサリーを入れるためのケースがあるのか高ポイント。
ちょっとしたことだけと、あると助かるよね。

 

ボディチェックのあと、初キャビです。
ジェルが冷っとしましたが、痛みはほとんどないです。場所によって、チリというかチクって感じの痛みがあります。
しかし、問題は痛みだとか、冷たいだとかではありません。

 

すっごいウルサイ!

 

キーンっていう耳鳴りの酷いやつが、ずーっと聞こえる状態です。
超音波が骨に当たる音らしいのですが、煩くて煩くて……これは無理。
キャビテーション自体は身体に合っているかもしれないけど、これを我慢し続けるのは辛いです。

 

施術が終わり、ベッドから身体を起こしたところで、勧誘タイムです。
着替え前に来るとは……
タオルが身体にかかっているものの、せめて着替えはさせてほしいかな。

 

Ritzのエンダは1回35分です。
思ったより短くてびっくり。
Bloomの半分以下の時間で、お値段はちょっと安いくらい。
会社から近いという利点はあったけど……うーん。