脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

Bloom 体験レビュー

 

エンダモロジーやキャビテーションといった機械を使ったエステで、都内の一番有名なところではないでしょうか。
SEO対策もばっちりなようで、エンダとかキャビと入れると、確実に上のほうに表示されてきます。
サイトもよくできているし、アプリなんかもあって、今の時代に上手く乗っているサロンだと思います。

 

体験メニューもかなり豊富で、逆に何を選んでいいのか分からないほど。
なんとなくでサイトを開いたら、メニューを選ぶまでに力尽きそうです。

で、私はエンダモロジー・アライアンスを含む4種が試せるコースを選びました。
体験コースとしては珍しい3回で12,960円です。

 

 

所感:最新マシンを使うには最安。でも痩身エステではないような……?

 

Bloomは新型マシンを取りそろえ、さらに比較的安価で受けることができると思います。
だけど受けるだけというか……
いわゆる痩身エステの、一緒に頑張りましょう!的な雰囲気はないです。
機械的に機械を当てるだけ、といった印象でした。


さてさて、では体験レビューです。

申し込みをした4日後の週末。
希望の時間に予約がとれました。
急な予約だし、来週になるかなー、と思ったけど、とれちゃったようです。
bloomは予約が取りにくい、という話を聞いたこともあったんですが、あっさり取れました。

 

店内に入って、まずはカルテの記載や同意書の署名。
このへんは全部iPadです。
iPadの画面をみて同意確認し、指で署名を書きます。

……書けないことはないけど、タッチペン的なのがあるといいよね。
100均にだって売ってるんだしさ。

 

その後、通常であれば体験する機械の説明を受けるんでしょうが、私はエンダモロジーの最新機アライアンスのみのコースをPUSHされました。
4種類をちょっとずつやるより、エンダモロジー・アライアンス80分のほうが効果があるから! ということで。

 

もともとエンダモロジーがやりたかったし、更に最新機種と言われると……気が変わるのもしょうがないです。
そんなわけで体験コースを変更。

 

ちなみに、元々の申し込みしていたコースが12,960円円
エンダモロジー・アライアンスが12,960円

 

同じ金額です。
高いコースに変更を勧めてこられると警戒するけど、金額が同なら私に合ったものを勧めてくれているのかも、と好印象です。
実際のところは分からないわけですが……

 

案内されたお部屋はとても広かったです。
Bloomの全体的な雰囲気が、南国エステ風なんですよね。バリっぽいというか。
ブラウン基調で、すごく落ち着く雰囲気なのが良いです。

 

すごく良いなーと思ったのが、蛍光灯を隠すように張られている天井の布。
ブラウンの布が天蓋というか天幕のように張られてて、明るくもなく、暗くもない、といったちょうどよい光量なのです。
ラクゼーション効果もありそうで、すごくイイですね。

 

その上、部屋も広い。
これは店舗によって変わるのかもしれませんが、一般的なエステならベッドを2つは並べるだろうな、という広さ。
最新機種を導入できることといい、都内に広いサロンを構えられることといい、Bloomの資産力が不思議でなりません。

 

なお、エンダモロジーといえば、全身タイツのようなものを着なくてはいけないのですが…
アライアンスのタイツは、ものすんごく着辛いです。

 

だって、伸びないんだもん!

 

普通サイズの方にはいいんでしょうが、私のようなビッグサイズには……無理、です
女性用の白が入らず、おそらく男性用であるグレーを何とか着ることができました……
疲労困憊です……

 

今回の体験は80分なので、全身くまなくが60分、集中トリートメントが10分×2か所でした。
(エンダモロジー・アライアンス スパ、というコースです)

2年前に受けていたのは、一つ前のエンダモロジーインテグラル・ブラックラインという機種でした。
それとの違いというと、動き、ですかね。

 

ブラックラインのときは、3種類の動きを順番にかけていく、って感じでした。
たぶん、解し、潰し、流し、の3パターンだと思う。
アライアンスは全パターンを一緒にやってる感じでした。

エンダの動作のなかで、「潰し」が一番痛いんですが、アライアンスはそこまで痛くないです。
他の動作も混じっているからかも?
エンダらしい、吸い上げの痛みは多少ありますが、わりと優しいほうじゃないでしょうか(笑)

 

がっつり80分のうちに、すっかり眠っていました……
だって気持ちいいんだもん。

 

80分終わったあとは、すごく身体が温かいです。
血が巡っているなーって感じられるくらいに温かいです。
冷え性の私が、ジーンズ越しに自分の体温を感じられるくらい温かかったのか驚きでした。

 

着替えが終わったあとは、お約束の勧誘タイム。
私が勧められたのは、エンダモロジー・アライアンスSPA(80分)×30回コース。
初回体験割引+エンダ感謝祭割引がついて、有って無いような元値の40% OFFくらいでした。

 

体験はあと2回あるので、考えることにして保留。
「初回体験割引は今日だけですよ?」とは言われたものの、引き際はあっさりしていました。

体験3回目に至っては、勧誘すらされなかったです。
終わってお茶を飲んでたらパンフを渡され、機会があったまたどうぞ、くらいのあっさりさ。
貪欲に勧誘しなくても困って無いということなんでしょうね。

 

<追記>
2回目に行ったときも、「初回体験割引つけられますよ?」と言われたので、初回縛りは有って無いようなものなんでしょう。
そこらへんは匙加減ひとつだと思うので、上手いこと取引材料にするといいと思います。
私は体験3回目の契約時にも、初回割引をつけてもらいました。