脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

ティップネス BODY CHANGE 20回目

20回、通いきりました!


当初16回だと思っていたのですが、全部で20回のコースでした。
(元々16回、4回分は1時間コースだったらしいのですが、全部30分コースになったので20回に増えたそうです)

最低週1、行けて週2で通ったわけですが…

 

全く痩せない!

 

なんで!?
本気で理由が分かりません。
日々、運動らしい運動をしない30代女性が、週に1回でも運動を始めたら、何かしらの変化があってもいいんじゃないでしょうか……

 

通い始めた前半は、週に1回ケーキとか焼いていたので、効果がないのは……まぁ、自業自得的に理解はできるんですよ。
でも、10回目くらいから、これはアカンと気付いたので、ケーキ作りは禁止しました。
作っても月1回までで。
トレーナーの人も「なんで痩せないんでしょうね?」とか言うんですが…

 

私が聞きたいわ!

 

言外に、間食してるんじゃね? みたいな雰囲気は感じるんですけど、食べてませんから!!
いや……さすがにちょっとは食べてますけど、日常的におやつを食べたり、ドカ食いとかはしてないからー!

 

効果がまったく見えないので、続けるかどうかは悩んだんだけど、止めてしまったらジムにすらこなくなっちゃう恐れがあるので追加契約しました。
次の20回では効果があるかもしれないし!

 

というわけで、あと20回続けます。
これでもダメなら他の方法考えよう……