脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

パースピレックス レビュー

日本では処方薬になっている薬を個人輸入しようとサイトを見ていたところ、デオドラントとして「パースピレックス」を見つけました。
なかなか評判も良いいし、価格も2000円くらいだったので買ってみました。

 

このデオドラントは、発汗そのものを止めるタイプです。
ドラッグストアで買えるのだと、テノール液と同等のものですね。

 

テノール液 30ml

テノール液 30ml

 

 

このテノール液も使ったことがあるんですが、効果はあるもののカブレちゃってどうにもなりませんでした。
まったくワキ汗かかなくて感動したんですけどねぇ~…
痒いは痛いはカサブタができるはで散々でした。

 

そんなわけで敬遠していたんですけど、「パースピレックス コンフォート」という敏感肌用のがあるみたいなんですよ。
敏感肌用であれば大丈夫かもしれないし、もしダメでも2000円ならチャレンジ代としてアリかな、と思います。
早速購入し、シンガポールから届くのを待ちわびました。

 

f:id:shury-sakura:20171007141759j:plain

 

使い方は、お風呂に入ったあと、寝る前にワキに塗って、よく乾かします。
翌朝、塗った薬液を拭き取れば終了!

 

このタイプのデオドラントは、出た汗を消臭するのではなく、そもそも汗を出さないようにする、というものです。
塗ると汗腺に入って栓を作り、汗が出てくるのを止めるそうです。

 

容器はロールオンなので手軽に塗れます。
臭いはちょっと独特ですね…私は接着剤くさいな、と思いました。
塗って5分くらいすると大体乾きますが、ちょっとベタベタする感は残ります。そのまま寝ちゃいえば気にもならないんですが。

 

効果は絶大でした!
1週間は毎日塗って、それから1日おきに塗る、という使い方らしいのですが、初めて塗った翌日ですでに効いていました。
もうびっくりするほど汗が出ません。
首やら背中やらは汗びっしょりになっても、ワキだけはサラサラのままです。
一週間塗ることで少しずつ効果が出てくるのかと思いきや、翌日から発揮されるとは…予想を上回る効果です。

 

通常は一週間毎日塗るそうなんですが、肌が弱い人は1日おきに塗るということでしたので、私も念のため1日おきに塗っていきました。
ので、前日塗ってない日が1日できるわけですが、その日ももちろん汗は出ません。
念のため、クリアネオも塗ってましたが、正直不要だったと思います。

 

で、1日おきに4回塗ったくらいでしょうか、ちょっと肌が荒れ始めました。
ちょっと痒いかな? くらいなので、目で見て分かるような肌荒れではなかったです。
なので、2日おきにしてみましたが、効果は続いていました。

 

効果が続くのであれば、連日塗ることもないだろう、ということで、塗らないまま何日もつか、というのを、現在試しているところです。
3日は大丈夫でした。
4日あけてみて大丈夫なら、次は5日間にトライしようと思います。

 

よくよく調べていると、パーピレックスはデオドラントαという製品と同じものなんですね。
数年前になんかのサイトで見たまま買わなかったんですが、そのとき買っておけばよかったー! と今になって後悔してます。
(もしかしたら、それは肌荒れしたかもしれませんが)

 

ワキ汗に悩まれている方は、ぜひ使ってみてください。
2000円ならおつりがくるほど凄いです。