脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

クリアネオ レビュー

一部の人には有名な商品である「クリアネオ」の体験レビューです。


なんで私も試したかというと、残念なことに「ワキガ」だからです…ずっと軽度だと思っていたのですが、ここ半年で体質が変わったのか悪化してしまったんですよね。
なぜか、右だけが。
デオナチュレの効果が薄れ、Amazonレビューで高評価だったDクリームもイマイチ効かず…ならば、ワキガクリームとやらを使ってみようじゃないか、と藁にも縋るつもりで買ってみました。

 

…ただね、クリアネオってすんごく胡散臭い。
レビューだとか口コミだとかで検索すると、ヒットするのがどれもこれもステマサイトなんだよね。
購入者を装っているけど、どう見ても広告サイト。
SEO対策がされていると言われればそれまでなんだけど、ほんとのレビューだったり口コミに辿り着けないのは後ろ暗いからではないか、と思ってしまうほどステマサイトが多いです。

 

とはいえ、試してみないことには文句も言えません。
1回購入だと高くなるので、定期購入を申し込みました。

 

というか、定期購入というのも気に入らないんですけどねー。
欲しくなったら自分で注文するので、自動的に送りつけてこないでほしい、というのが本音です。
最初のネット注文は受け付けるくせに、2回目からはネットからの商品注文を受け付けず、古臭い定期購入のみって…ほんと心証が悪いです。

 

で、ネットから注文して数日で届きました。
クリアネオのボトル自体は手のひらに乗るくらいのサイズですが、配送用の箱自体は大きいです…

 

なお、商品が届く前にメールで「初回はなかなか出てこないから、20回くらい空プッシュしてほしい」といった内容のメールがきました。
なので、パッケージを開け、20回くらいプッシュしましたが…クリームはでてきません。
さらに10回くらいプッシュしてみましたが、全くでてきません。
ノズルを開けてみるとクリームが上のほうに届いていなかったので、ノズルを締め、底のほうを持って振りました。
(遠心力でクリームを先端に集める)
それでなんとか出てくるようになったものの、1回プッシュするとノズルが元に戻らず、手動で戻す必要があります…


なんなの、このダメ容器…!!

 

クリーム自体はサラッとして、塗るとローションみたいに伸びます。
乾くまでに少し時間はかかりますが、クリームなのでこんなもんでしょう。
適量は2~3プッシュくらい、気になるなら寝る前に1プッシュということでした。

 

効果はねぇ…まぁ、効かなくもない、かな。
デオナチュレよりは効くような気はするけど、そこまで高い効果があるとは思えませんでした。
公式サイトに書かれているような、朝塗って夜までバッチリ☆ では、まったくありません。
私は午後3時くらいになると、匂ってくるようになりました。

 

あと気付いたんですが、服によって変わってきます。
化繊が地雷であることはもちろん知っていますが、着ているインナーによっても変わっていました。
ワキ汗パッドがついているインナーは夜までセーフです。
通常のあったかインナーが…すごく臭う。
去年も着たけど、ここまで臭いがすることはなかったのになー…
服に染みついているのかと、漂白したり、洗剤変えたりしましたが、変化はなかったです。
汗パッドのついている他のインナーを買ってみると、これはまぁまぁでした。

 

ということは、クリアネオに制汗作用はほとんどありません。
んで、出た汗を消臭する効果も低いです。

 

総評としては、4980円の価値はありません。
1200円のデオナチュレと大差なく、手軽に購入できない、デオドラントとしてはかなり高額、という点を考えると、無いな、と思いました。
あと、やっぱり定期購入が好きじゃないですね。

 

そんなわけで、定期購入を解約しようと思ったわけですが、コールセンターに電話する時間がなかなかとれない。
発注がネットで申し込みできたんだから、解約だってネットでやらせろよ! と思ってしまいます。


一度、メールで解約を申し出てみたんですが、電話以外では受け付けていない、と断られてしまいました。
その理由が、内容の行き違いがあっては困るから、ということだけどさ、解約用のフォームを作ればそれで済むじゃん…というね。
どうせ、電話口で解約を防ごうってことでしょうけど…

 

なんとか時間を見つけて電話をすると、コールセンターにすぐつながりました。
で、解約を申し出たところ、まずは理由を聞かれました。
理由を聞かれることくらいは仕方ないかな、と思います。正直に「効かないから」と答えました。
そうしたら、体質改善がどうのこうのと長ったらしい前置きをして「何プッシュずつ使いましたか?」ですって。

 

ステマサイトに紹介されてた応対と全く一緒!!(笑)

 

トークスクリプトがあるんでしょうけど、まるっとそのままなんですねぇ~。
ということは、そのあとの会話も推測ができるので、わざわざ聞いてあげる必要もありません。
どうせ、もっと多く使え、と言われるだけなんですから。
会話に付き合う気もないので、ズバッと「もう要らないんで、解約してください」と言えば、あっさりと話が進みました。
電話口から焦ったような雰囲気が伝わってきましたが、恨むならトークスクリプトを恨んでください。

 

次の発送まで10日を切ったのでキャンセル費用が発生するとかで、製品の1割(490円)+手数料(500円)がかかるそうです。
なかなか電話できなかったのが痛恨です…
でも、4980円払うより、990円払うほうがまだマシなのでキャンセル費用を払うことにしました。

 

もう二度とクリアネオを使うことはないでしょう。
それくらい、効果も低く、コスパも悪い商品です。
体臭の悩みという、弱みに付け込んでいるのも気に入らない。
今後、買ってみようかな、という人は、考え直したたほうがいいです。


追記

クリアネオからのDMは今も届いています。
今購入すれば3980円!ずっとこの価格! …っていうメールです。
これって、解約することなくずっと使っている人に対して、かなり不義理なものだと思うんですけど…