脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

エルセーヌ 20回目? <完>

20回分のチケットを購入したものの、16回目?くらいから通っていません。
ティップネスに通い始めたのもあって、なんだか行く気が減少しちゃったんですよねー。
苦しいだけで効果が出ないし、スタッフさんのエルセーヌage話を聞くのも疲れるし…

 

最終的には、全く痩せませんでした。
せめて5キロくらい痩せるかと思ったんですが、全く変動ありませんでした。

 

この結果に35万円ですよ。
なんていうか、無駄な出費をしたな…というかんじです。
勉強代ってことで納得するしかないですね…

 

終わってみて思うことは、エルセーヌに週1回通うだけでは痩せません。
コース代と同程度の補助食品(サプリとか)を合わせ、週2回くらい行ければ結果が出るかもしれない、というものです。
先日、壁に貼られている実例が更新されたのですが、私より10歳ほど年上の方が1ヶ月で5キロくらい痩せていたので効果はあるんでしょう。
ただ、その時点で80万円くらいかかってそうでしたが…

 

昔、エステに通って痩せた記憶があったんですが、あれは若さがあったから痩せたのかもしれないです。
加齢とともに代謝とかも落ちるしね…

 

そんなわけで、エステは諦めます。
今後は地道に運動しよう!