脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

出雲旅行記

【準備編】

去年、一昨年と海外旅行に行って楽しかったものの、どうしても疲れてしまうんですよね。そんなわけで、今回はゆっくりと温泉に浸かる国内旅行を計画しました。

 

どこに行こうかな~とカタログスタンドを眺めまわすと、気になったのが出雲旅行。いわゆる『女子旅』で推されていました。

 

 

出雲といえば、縁結び。
いろいろと縁を結んで欲しいお年頃なので、出雲に行くことに。

 

あとね、サンライズ出雲
一度、寝台列車というものに乗ってみたかったんですよね~!
ツアーの組み方によってはサンライズ出雲も利用でるようなので、これは乗るしかありません。

 

で、算出してみたところ、一昨年の台湾旅行より高い!

 

いやいやいや…そんな馬鹿な。
二泊三日なのに8万円とかないない、ないわー。
いくら温泉旅館に寝台列車とはいえ、予算オーバーもいいところです。

 

そんなわけで探し回って見つけたのが、近畿日本ツーリストのツアーです。 

ただ、このツアーは40日前まで申し込みをしなきゃいけないんだけど、もたもたしている間に過ぎちゃったんだよね。
店舗に行くのも考えたんだけど、他にも同じようなのかないかなー、と探したら、ありました。

近畿日本ツーリストのツアーを、京王観光が代理販売をしているみたいです。
こっちであればギリギリまで受け付けてくれるので助かりました。


【旅程】

2017/4/12~4/15(2泊3日)
往路:羽田空港-出雲縁結び空港(JAL
復路:出雲市-東京(サンライズ出雲
出雲神々縁結びの宿 紺屋 泊


4/12 羽田空港JAL)→出雲縁結び空港→宍道湖しじみ館→松江城玉造温泉
4/13 出雲大社出雲市駅(サンライズ出雲
4/14 東京駅着

 

基本旅費 \49,100
※以下のオプション料金を含む
サンライズ出雲 B寝台シングル \6,000
玉造温泉宿泊 ¥6,000
・航空券 \1,000

 

航空券は7:30と10:30が選べたんだけど、各々+1000円と+3000円。
追加料金なしのチケットはありません。
こんなところにお金をかけるのももったいないということで、7:30の飛行機にしました。

出雲大社八足門内参拝ツアー \3,000

 

計:52,100円

 

基本料金がなんとか5万円以内に収まってよかったー、といったところです。
参拝ツアーはせっかく行くし! 普段は入れない場所に入れてもらえるし! ということで申し込みをしました。

 

 

このサイトからWEB申し込みをしようとするとエラーになったので、電話で申し込みをしました。
リンクは確認しておいてほしい…