読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

【タイ旅行】3日目 後半

2016タイ旅行 旅行記

バイヨークスカイの無料バスに乗ってサイアム駅に向かいましたが、相変わらずすごい渋滞です。
その合間を二人乗りのバイクが進んでいくのが怖いよね…
っていうか、後ろの席に横座りしてるのなんて初めて見たよ!

バイクってああいう二人乗りもできるのね…

 

サイアムではNARAYAに行きました!
すごく行きたかったんですよね~!!
去年から使っているパスポートケースは楽天で購入したNARAYAのものなんですが、本場のお店でいろいろ買いたい!というわけです。
ちなみに、サイアム・パラゴン店には日本人スタッフがいました。買い物をしていると気にかけて声をかけてくれたりして安心でした。


自分の分やら友達のお土産やらけっこう買いました(笑) f:id:shury-sakura:20170201202127j:plain

 

満足するまで買い物をして、サイアム・パラゴンのジム・トンプソンをひやかしに行きました。

手が出そうなものがあるかなぁ、と思ったわけですが、庶民には無理な値札でした。タイって物価が安いのでいけるかと思ったけどね…さすがに高かった(笑)
買えるものもあることにはあるけど、そこまで欲しくないという…

 

そんなわけで荷物でいっぱいになったので、一度ホテルに帰りました。
ちょっと疲れちゃったしね。

一息ついたら、次はアジアンティーク・リバーフロントに行きます。
買い物好きとしては絶対に行きたい場所でした。
MTRを乗り換えて、サパーンタクシン駅から無料のシャトルボートに乗り込みます。

 

f:id:shury-sakura:20170201202332j:plain

f:id:shury-sakura:20170201202417j:plain

ちょっと夕日がまぶしい思いをしながら船に揺られました。
左右に2列ずつの座席で屋根はあるけど壁がない船です。なので、風が気持ちよかったです。

 

f:id:shury-sakura:20170201202508j:plain

到着!
ついたのが17時くらいだったので、開いているお店は半分くらいでした。
まずは腹ごしらえ…とウロウロするものの、なかなかお店が決まりません。結局、タイ料理のファミレスみたいなもの、と聞いたお店です。

 

f:id:shury-sakura:20170201203620j:plain

なんか揚げた葉っぱのサラダ。
明日葉の天ぷらみたいな感じで美味しかったです。スイートチリもあってました。

 

f:id:shury-sakura:20170201203636j:plain

グリーンカレーのプレート。
ファミレスのせいか、こういったプレート料理が多かった。

 f:id:shury-sakura:20170201203605j:plain

友達がどうしたも食べたかったというソムタム。パパイヤのサラダですね。
私は辛くてほとんど食べられませんでした…

 

満腹になったところで、とうとう買い物です。
3日目の今まで、お土産らしいお土産を買っていないので、今日こそは調達しなければなりません。
まず、会社にばらまく土産物としてプリッツが買いたいんですよね。
事前情報で小袋で10袋入ったトムヤムプリッツがあると聞いていたんですが、ホテル近くのスーパーにはふつうのやつしかなかったのです。
こういったショッピングを前面にしているところになら置いてあるんじゃないかな、と。

 

広いので根気よく探すつもりだったんですが、売っているお店はすぐに見つかりました。
どこからどう見てもお土産店(食品)といった感じのお店で、プリッツのほかにもコアラのマーチとかチョコレートとかチップス系とか、ばらまくのにちょうどよいお土産が所狭しと並んでいました。
(ここでしか買えないかも!と思ったんですが、ターミナル21の地下に同じお店が入っていました…)

 

f:id:shury-sakura:20170201203726j:plain

あれやこれやとカゴいっぱいに買ったんですが、それでも600Bくらいでした。
食品系のお土産はこれで完了です。

 

f:id:shury-sakura:20170201203736j:plain

石鹸ですね。
1個25B、5個なら100B、10個で150Bみたいなまとめ買いでお得!をかなりプッシュされました。
このシリーズだけではなく、果物や花を象った石鹸を売っているお店はたくさんありました。値段はどこも同じくらいなので、気に入ったところで買えば良いと思います。
ちなみにターミナル21では同じものが倍の値段で売ってました。

 

f:id:shury-sakura:20170201203818j:plain

タイパンツ。
ついつい買ってしまいました…
せっかくだし、ね?

 

アジアンティーク・リバーフロント内は公用語が英語って感じでした。
こちらが理解していなくてもガンガン英語で営業をかけてきます。適当に聞き流しつつ、値切り交渉をするといいんじゃないでしょうか。
わたしは値切りが苦手なので言い値で買っちゃうんですけどね…

 

そんなわけでアジアンティーク・リバーフロント!
すごく楽しかったです。
日が落ちてからが本番って感じで賑わってくるので、宵っ張りの方は遅くなってから行くのもいいと思います。

 f:id:shury-sakura:20170201230734j:image

 

なお、帰りのシャトルボートで、川の水が友達かかりました。
外側の席は写真を撮るのに最適ですが、水はねがあるのでご注意くださいませ。