脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

ダイエット記録 ~2016まで

昨年、2016年までのダイエット記録です。
2016年に通っていたエステの話や、もっと昔に通っていたエステの話です。

 

いつから自分が太っていたのかということに遡ると、私の場合は小学生まで戻ってしまいます。
小学校入学時の写真では細いくらいなんですが、記憶にある4年生くらいのときにはすでに太っていました。
そのまま中学、高校と成長し、20歳くらいの頃に通ったエステが最初の痩身エステです。

 

当時は路上にエステのキャッチが溢れてまして、私も見事にそれにひっかかりました…
とはいえ、痩身エステとしての技術はありました。
フェイシェルを組まれたり、化粧品買わされたり、補正下着を売りつけられたりしましたが、痩身自体は成功しています。
はっきりとは覚えてないんですが、1年で20キロくらい減ったと思います。

 

そんなこんなで50キロまで落としたものの、それは年々戻っていってしまいました。
一気に増量したということはないです。
1年に2キロ、翌年は3キロ…といったように、毎年少しずつ増え続けて今現在です。

一度、ヤバイ!と思ってエステの門を叩いたのですが、費用面で折り合いをつけられず契約はしませんでした。
(そのときは「気エステティック・イブ」の体験しました。80万円くらいのコースを案内されたと思います)

 

 

そして去年。
また痩身エステに手を出しました。
モニターとかで安く痩せられないかなー、と画策して、体験で行ったのはエルクレストです。

 


無料モニターを募集していたので、モニターになれればラッキーってことで行きました。

申し込み当日はカウンセリングと写真撮影、それから体験コースの案内がされます。(3回で15000円くらい)
まぁ、このモニターっていうのは集客手段であって、本当にモニターを募集しているのかは分かりません。
1年間通っていると、行くたびにモニター希望の人は来ていましたが、実際にモニターになっていた人は見ませんでした。

 

今までのエステは、サウナに入って温まり、マッサージ+発汗、といった痩身方法でした。
ですが、エルクレストはエンダモロジーとサーモシェイプをメインにした、汗をかかない痩身エステです。なのでサロンにシャワーなどもありません。
コースの価格も他のエステよりも安く、エンダモロジー30回+サーモシェイプ15回で36万円くらいでした。
その後、通っている間にEMSを追加したり、サプリを勧められたりしましたが、1年通って45万円前後だったと思います。

 

週1回、1年通って45万円なので、痩身エステとしては比較的割安です。
サウナで苦しい思いをしなくてよく、寝っ転がって機械を当ててもらえるだけで痩せるなんてすごい!と思って通ってたわけですが…結果は10キロくらいでした。
なっかなか体重が落ちず、緩やかにしか痩せませんでした。
一番体重が落ちたのは、ダイエットシェイクで置き換えをした時ですね。

 

1年通ってみて、50万円で10キロ減はコスパが悪いなーと思ったわけですよ。
サロンの場所も私の家から近いわけでもないので、毎週通うのも微妙に負担でしたし…交通費だってバカになりません。
スタッフさんはみんな明るくて雰囲気はいいところです。
痩せてもいないのに「痩せたでしょ!?」という持ち上げトークはちょっとどうかと思いますが…

 

エンダモロジー自体は、大幅減量を求める人には向かない機械だと思いました。
局部痩せというか、ボディラインをつくる機械なのかなー、と。
サーモシェイプも局部痩せのほうが得意な機械でしょうし。

 

そんな感じで私が求めているものではなかったので、1年で終了し、今年2017年は別のエステに行くことにしました。
まずは体験をしてみて自分に合ったエステを探そうと思います。