脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

【タイ旅行】4日目

タイ旅行もとうとう4日目。

本日はシーラチャー・タイガーズーに行きます。
1日余裕があったので、どこへ行くのか、という話し合いの末に決まりました。使用したオプショナルツアーはこちらです。

 


ホテルのロビーに迎えに来てくれるということだったので、5分前くらいに行くとすでに来ていました。
私たちを見つけると「○○さんですか?」と声をかけてきてくれたので、とても分かりやすかったです。
ご利用ありがとうございます、という挨拶と名乗り、黒い服を着てくれてありがとう、という感謝の言葉まであり、きちんとした社員教育がされているツアー会社であることに驚きです。
でも、これは日本人受けはいいでしょうねぇ。
どうしても一昨日のツアーと比較してしまうので、ウェンディーツアーの口コミの高さに納得しました。

 

この日、シーラチャー・タイガーズーに行くのは私たちだけらしく、貸し切りでヴァンは進んでいきました。
アユタヤも遠かったけど、シーラチャーも遠いです。バンコクから1時間半くらいかな。
さっき起きたばかりだというのに、また居眠りをしている間に着いてしまったので、あんまり遠かったって感じはないです(笑)

 

f:id:shury-sakura:20170202213903j:plain

ゲートのところで写真をとってくれました!
今日はすっごいいい天気です。

まずはお手洗いに案内され、その間にチケットを買っていてくれたようです。
チケットはシールで服に貼っておくように言われました。

園内は虎がメインの動物園ですね。
歩きながらガイドさんが案内してくれます。ショーの開催時間もあるので、虎、象、ワニのショーが見れるようにスケジュールを立ててくれます。

 

そんなわけで、まずは子虎と写真撮影!

f:id:shury-sakura:20170202215751j:plain

1回150Bですが、B5サイズの写真を台紙に入れてくれるし、自分のカメラやスマフォで何枚も撮ってくれます。これで450円なら安いんじゃないでしょうか。

 

f:id:shury-sakura:20170202215706j:plain

子ワニとも写真撮れます。
これも150Bですが、膝と肩に子ワニを置かれるというか、乗せられての写真です。
口に透明の輪っかがされているので開くことはないとはいえ、スタッフさんのワニの扱いがすごかったです…尻尾をもって振り回してましたから(笑)

 

そのあとは、念願の虎との写真撮影!

f:id:shury-sakura:20170202215707j:plain

虎の隣に座って写真とか、普通できないでしょ。日本なら絶対にあり得ない。
昔は一筆書いてたらしいんですが、特に何もありませんでした。150B払って順番待ちをしたら、すぐに撮ってもらえました。
そういえば、順番待ちしたのはここだけですね。

 

檻の中にはスタッフの人が数人いましたが、虎に鎖とかはついてなかったと思います。
指揮棒みたいな細い棒で虎の顔をツンツンして気を引いたり、前を向かせたりして写真を撮ってました。
なお、虎さんはずーっと「グルグル」言ってました…ちょっと怖かった…

 

そのあとはタイガーショーに行きました。
ここに来てから、あまり来園者を見なかったんですが、この中にはけっこう居ました。
ただ、アジア系は私たちだけでしたね。
驚いたことに中国人も居ませんでした。
欧米系とアラブ系っぽい感じの人ばっかりで、地方のせいか黒い服を着ている人も少なかったです。(喪章替わりのリボンもなし)

 

f:id:shury-sakura:20170202215920j:plain

f:id:shury-sakura:20170202220038j:plain

タイガーショーは楽しかったです。

ショー自体はよくあるものだと思うんですが、虎が可愛いのでそれでいいかな、みたいな(笑)

 

続いてエレファントショー。

f:id:shury-sakura:20170202220146j:plain

f:id:shury-sakura:20170202220301j:plain

虎とは違って観客巻き込み型のほのぼのとしたショーですね。

写真だとちょっと暗くなっちゃうんですが、見ている分には暗く感じることないです。

 

ショーのあとはお昼です。
園内には屋外にある軽食系の売店と、バイキング形式のレストランがあるそうです。
…外は結構熱いのでレストランにしました。クーラーのある所に行きたいのです。 

f:id:shury-sakura:20170202220341j:plain

値段は忘れちゃったんですが、150Bとか200Bとか、それくらいだったと思います。
味もまぁまぁで、そこまで変わった料理もなく、普通な感じです。混んでいるということもなかったし、すぐに料理も追加されて悪くないです。
ただちょっと、寂れた感というか、暗い感じがしているのはしょうがいないかな…

 

昼食のあとはワニショー。
友達はこれを楽しみにしていました。 

f:id:shury-sakura:20170202220435j:plain

ただねー…わたしはダメでした。
虎も象も仕込んだ芸を見せるショーなんですが、ワニはちょっと方向性が違うんですよね。口の中に手を突っ込んであわや噛まれる!…大丈夫でしたー!みたいな。
わたしの蚤の心臓が持ちそうにないので、途中で抜け出しました…

 

そのあとは自由時間だったので園内を見て回りましたが、すでに目ぼしいところは案内してもらっているので、特に何もなかったかなー。

 

f:id:shury-sakura:20170202220519j:plain

タイガードーム(おそらく以前タイガーショーをやっていたところ。今は何もないのに地図に載ってる)の前にいた虎の像。像というにはかなり大きかったんですが。

 

あ、あと。象にも乗りました。
エレファントショーに出ていた象に乗れるということで乗ったんですが…またぼられた(笑)
さっきまではタイ人のガイドさんがいたので交渉は全部やってくれましたが、今度はすかさずね…象に乗っている写真を撮ってくれましたが、ちょっと押し売りな感じでした。

なお、象に乗るのはすっごい怖いです。
安定しないし、揺れはすごいし、乗り心地はまったくよくありません。話題のネタに乗ってみてもいいですが、あんまりおすすめはしないですねぇ。

 

そんなこんなで予定よりも早くシーラチャー・タイガーズーを後にしました。
相変わらず帰りの飛ばしっぷりがすごかったです。

 

予定よりも早くホテルに帰ってきたので、次の予約時間まで2時間ほど空きました。
スケジュールを立てている時には「ギリギリかな?」という話も出ていたのに、実際には余裕が生まれたというね…

 

そんなわけで、4日目にして自由行動時間になりました。
私はですね、薬局に行きたかったんです。
口唇ヘルペス持ちなんですが、タイに来たことで体力が落ちているのか出てきやがったんですよねー…
一応塗り薬は持ってきているものの、タイの薬局では飲み薬の処方もしてもらえるらしいんですよ。日本では処方薬でもタイでは薬局で買えるらしいんで、時間が空いたのであれば調達したくなりました。

 

でも、それに友達を付き合わせるのもねー…ってことで、自由時間です。
なんだかんだで街歩きってしてなかたですし。
地図をみながらブレズ薬局を目指していくと、すぐにわかりました。看板に日本語が出ていたので。
タイ人の薬剤師と日本人の通訳って感じで処方してくれたので、ものの数分で終わりました。
本当はバルトレックスのジェネリックが欲しかったんですが、タイではまだジェネリックがないそうです。なので、ゾヒラックのジェネリックを5日分もらいました。

 

まだ時間があったので、ターミナル21へ。
初日に来たり、通り抜けしたりはしましたが、どんなお店が入っているかは見ていないのでブラブラしてました。
地下階には昨日アジアンティークでお土産を買ったお店も入っていたので、何気に箱がかさばったりしたのでここで買えば良かったなーと思いました。
デパ地下っぽくケーキ屋があったりデリがあったりして楽しかったです。
カフェでタイ紅茶(劇甘でした)をテイクアウトしてホテルに帰ってダラダラしていると、友達も帰ってきました。

 

続いて、マイ・スパです。
タイといえばマッサージでも有名ですが、スパも有名です。申し込んだのはこちらのプラン。 

 

どうせなら豪勢にいこう!ってことで、4時間コースをとりました。

せっかくの海外旅行ですもんねー!

 

指定された時間に行くと日本人のスタッフさんが迎えてくれました。
日本語のできるタイ人と、タイ語のできる日本人、では全く違うもんだなぁ、とこの4日間で思いました。わたしは日本語しかできない日本人なので偉そうなことは言えないんですが(笑)

マッサージオイルの香りを選んだり、スクラブの種類を選んだりしてから、お部屋に案内。二人一緒の部屋でした。
ウッド調の落ち着いた部屋ですが、鍵のかかる荷物入れがちょっと小さい…可能であれば小さめのカバンで行くほうがいいと思います。

 

エステとかって紙パンツを渡されるんだけど、紙じゃなくてわりとちゃんとしたパンツでした。黒い布製のだけど、使い捨てみたいです。
それをはいてタオルを巻いて待っているとスタッフさんたちが戻ってきました。
片言の日本語で色々指示をされ、ボディ・フェイシャルで4時間がっつりマッサージしてもらいました。

 

初めてスクラブやったんですけど、いいですねー。
肌がツルツルになりました。
これで1万円ならまたやりたいなぁ、と思います。

 

そんなこんなで4日目も終了。
明日はとうとう帰国の日です。