脱デブDancing

好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

タイ紅茶

紅茶好きの友達へのお土産で買ったタイ紅茶。
せっかくなので自分にも買いました。(私は紅茶好き。コーヒーも好き)

 f:id:shury-sakura:20161116212127j:plain

ティーバッグ50個入り、となっていたので買ったんですけど、予想していたティーバッグとは違いました。

 f:id:shury-sakura:20161116212210j:plain

たしかに、個装されているけども、いるけども…そうじゃなくてさ。
紐付きのやつと思い込んでいただけに、缶を開けてびっくりしました。

そして、そのびっくりは続きます。
ティーポットに入れてお湯を入れると……

すっごいオレンジ!!!

 

f:id:shury-sakura:20161116212315j:plain

 

写真だとイマイチ伝わりませんね…

まるで紅茶とは思えないようなオレンジなんですよ。

ミルクティーにするため牛乳を入れると、やっぱりオレンジ!

 

f:id:shury-sakura:20161116212426j:plain

 

……写真はふつうのミルクティに見えますね。
実際はオーロラソースみたいな色をしているんですよ。いや、ほんとに。

味は美味しいです。
というか、タイ紅茶というフレーバーティーなんですよね、これ。
すっごく強く感じるのはバニラ。
お湯を入れた瞬間に甘い香りが漂います。
あとは…なにかなー。他の香りもするような気がしますが、バニラが強すぎてよくわかりません(笑)
説明書きには、スターアニス八角)、オレンジブロッサム、天然着色料が入っていると書かれております。
着色料…この色はパプリカかなー。

なお、本場では砂糖やら練乳やらをたっぷり入れて激甘にするそうです。
私は香りだけで十分甘いのでノンシュガーで美味しく頂きました。
(甘いミルクティも美味しいけどね)

 

 

<補足>
缶入りタイ紅茶は日本では買えないそうです。
日本では着色料入りの茶葉の輸入が規制されているらしく、輸出用の着色料なしのタイ紅茶になるようです。