好きなものを好きなだけ

好きなように思うままに書き綴っていきます。日記、旅行記、買った物レビュー ...and more

iPhone8 機種変顛末記

先日、iPhone8が発売されましたね。iPhone 4S→5s→6s と機種変をしてきたので、今度は7sに機種変しようと思っていたのですが、今回は8でした。でもまぁ、2年使っているわけですし、機種変する方向は変わりません。 ちなみに、格安SIMへの移行も検討中です。今…

ティップネス BODY CHANGE 20回目

20回、通いきりました! 当初16回だと思っていたのですが、全部で20回のコースでした。(元々16回、4回分は1時間コースだったらしいのですが、全部30分コースになったので20回に増えたそうです) 最低週1、行けて週2で通ったわけですが… 全く痩せない! なん…

ティップネス BODY CHANGE 10回目

週2回通うつもりで契約したBODY CHANGEですが、コンスタントに通えていません。なぜなら… 予約がとれないから! こちらの希望どおりの予約が取れないんですよねー。私としては、平日(火or木)1回と土日どちらかの2回で通いたかったのですが、空いているとこ…

パースピレックス レビュー

日本では処方薬になっている薬を個人輸入しようとサイトを見ていたところ、デオドラントとして「パースピレックス」を見つけました。なかなか評判も良いいし、価格も2000円くらいだったので買ってみました。 このデオドラントは、発汗そのものを止めるタイプ…

クリアネオ レビュー

一部の人には有名な商品である「クリアネオ」の体験レビューです。 なんで私も試したかというと、残念なことに「ワキガ」だからです…ずっと軽度だと思っていたのですが、ここ半年で体質が変わったのか悪化してしまったんですよね。なぜか、右だけが。デオナ…

デオドラント

デオドラントって何を使っていますか?ドラッグストアに行けば多種多様な製品が並んでいますが、私にはイマイチ効果が薄くて物足りないのです… そうです、私はたぶんワキガというやつです。なぜ「たぶん」なのかというと、今まではっきりと指摘されたことが…

ティップネス BODY CHANGE 1回目

全16回のうち、1回目に行ってきました。ティップネスの初回カウンセリングより先に予約が入ってしまったので、施設を使うのも初めてです。時期的なものか、予約がすごく取りづらい状態なんですよね。本当は初回カウンセリングのあとがいいんでしょうが、しか…

エルセーヌ 20回目? <完>

20回分のチケットを購入したものの、16回目?くらいから通っていません。ティップネスに通い始めたのもあって、なんだか行く気が減少しちゃったんですよねー。苦しいだけで効果が出ないし、スタッフさんのエルセーヌage話を聞くのも疲れるし… 最終的には、全…

ティップネス BODY CHANGE

エルセーヌのエステに通ってみたものの、効果を実感できませんでした。なので、基本に立ち返り身体を動かすことにしました。 ジムやフィットネスと呼ばれるものは、今まで3回ほど契約したことがあります。が、お金を払うのみでほっとんど行きませんでした。…

エルセーヌ 15回目

残り5回まできました。10回目からペースアップして週に2回通うようにしましたが、あんまり変わりませんでした。 そんなわけで、このまま続けようという気は起きず終了に向かっております。10回目を超えたあたりから、追加のコース契約を熱心に勧められまして…

エルセーヌ 10回目

とうとう半分まできました。半分まできたものの、体重は全く減っていません!日によっては1キロ減くらいのときものありますが、こんなのは誤差の範囲でしょう いやー…びっくりです。こんなにも効果がないとは思わなかったです。確かに、エルセーヌが推奨する…

エルセーヌ 5回目

20回コースを契約し、その1/4である5回目まで終了しました。厳密にいうと4.5回なんですが…5回行ったということで。 0.5になっている理由ですが、初めて会社が終わった19時くらいに行ったら、ご飯を食べてきたか聞かれたんですよね。会社帰りなのでもちろん食…

エルセーヌ 1回目

いくつか体験に行った結果、2017年はエルセーヌさんにお世話になることにしました。根性は必要そうですが、確実に痩せそうだと思ったからです。 初回はいろいろな説明があるので3時間くらいかかります、とあらかじめ言われていましたが、もろもろ含めて本当…

家計簿つけてますか?

家計簿ってつけてますか?私は幾度となくチャレンジし、なんども適当になりつつ、今年からちゃんとやろうと決意を決めたところです。 とはいっても、去年もつけてたんですよ。スマフォの家計簿アプリで。単純に紙の家計簿をアプリ化したものだったのですが、…

ボンビヌス貝のクラムチャウダー

本場のクラムチャウダーはボンビヌス貝で作ると聞いてから、一度は作ってみたいと思っていました。最近になってスーパーに並ぶようになったボンビヌス貝ですが、ハマグリと同じくらいの大きさでお値段は半分のお得な貝です。 【材料】・ボンビヌス貝 約2ダー…

エルセーヌ 体験レビュー

痩身エステとはいえリラクゼーションを取り入れているエステもあるなか、ダイエット一本で勝負しているエルセーヌです。口コミなどで「ダイエット教室」「ダイエット道場」と言われていることもあり、体育会系っぽくてちょっと敬遠していたんですが、体験く…

ダイエット記録 ~2016まで

昨年、2016年までのダイエット記録です。2016年に通っていたエステの話や、もっと昔に通っていたエステの話です。 いつから自分が太っていたのかということに遡ると、私の場合は小学生まで戻ってしまいます。小学校入学時の写真では細いくらいなんですが、記…

スリム・ビューティハウス 体験レビュー

口コミ評価も高いスリム・ビューティーハウスです。ミス日本の育成にも協力していたりする有名なエステですね。昔、体験に行った気がしないでもないですが、すっかり忘れてしまっているので、また行ってみました。 所感:ちょっとチープな感じはするものの、…

ミス・パリ 体験レビュー

ミス・パリには「ミス・パリ」と「ミス・パリ ダイエットセンター」の二つがあるんですが、ホームページにどう違うのかっていうのはどこにも書いてないんですよね。たとえば施術が違うとか、雰囲気が違うとか、目指すところが違うとか……何か書いてあればいい…

ダイエットチャレンジ 2017

ほとんどの女性において永遠の課題『ダイエット』。まれに縁のない方もいますが、たいがいの人は挑んだことがあるのではないでしょうか。 当然私も、通年「ダイエットしなきゃ~」といっている割には、いまいち結果が出ていません。ほんとね、結果出なきゃマ…

2016年 買って良かったものベスト3

年末ということで、今年2016年に買って良かったなー、と思うものをランキングしたいと思います。 第三位! 『三角コーナーいらず』 <メーカーページ>http://www.daicelfinechem.jp/business/householddiv/kitchen.html 三角コーナー替わりに使うやつです。…

【タイ旅行】5日目

とうとう最終日です。お昼頃の飛行機なので時間に余裕はあるのですが、きちんと朝に起きてしまいました…すぐに眠くなって早寝するからですね。 まだ時間があるということで、友達は買い物に行っていましたが、私はホテルでのんびりしてました。荷物も全然ま…

【タイ旅行】4日目

タイ旅行もとうとう4日目。 本日はシーラチャー・タイガーズーに行きます。1日余裕があったので、どこへ行くのか、という話し合いの末に決まりました。使用したオプショナルツアーはこちらです。 ホテルのロビーに迎えに来てくれるということだったので、5分…

【タイ旅行】3日目 後半

バイヨークスカイの無料バスに乗ってサイアム駅に向かいましたが、相変わらずすごい渋滞です。その合間を二人乗りのバイクが進んでいくのが怖いよね…っていうか、後ろの席に横座りしてるのなんて初めて見たよ! バイクってああいう二人乗りもできるのね… サ…

【タイ旅行】3日目 前半

今日は王宮やワット・ポー、ワット・アルンに行く予定にしていましたが、変更して買い物観光の日にしました。ワット・ポーとかワット・アルンは入れるみたいだったんですが、周囲が混雑していそうだし、どっちも修復中なので見送ったのです。 急きょ予定を変…

【タイ旅行】2日目 後半

アユタヤのあとはチャトウチャック・ウィークエンドマーケットです。バンコク帰着が16時くらいだったので行けるだろう、と予定していたのですが、実際には15時前に到着しました(笑)帰りは車飛ばしてたからなぁ…。往路よりも短い移動時間だったわ。 ランチ…

【タイ旅行】2日目 中盤

本日のメイン、アユタヤです。 最初に向かったのはワット・チャイ・モンコン。当然ながらガイドさんはタイ語で発音してくれたわけですが、「ワット」しか聞き取れませんでした…。 イントネーションなのか、日本語にない音なのか、よくわかんないんですが、カ…

【タイ旅行】2日目 前半

本日はアユタヤツアーです。Veltra経由でスペースバスさんのアユタヤツアーに参加しました。 <申し込んだツアー> このツアーを選んだのは、他のツアー会社にない「ロッティサイマイ」が入っていたからです。あと、バンコク帰着がそこそこ早い。 朝7:10に、…

【タイ旅行】1日目 後半

ホテルに到着しましたが、まだ夜じゃありません。夕方です。夕飯にも早い時間なのでネイルサロンに行く予定にしていました。せっかくの海外だし、ちょっと浮かれ気分なネイルにしてもいいよねー、と計画していたんですが、実のところ私の興味は薄れていまし…

【宿泊レビュー】フォーポイント バイ シェラトン バンコク スクンビット15

【宿泊レビュー】フォーポイント バイ シェラトン バンコク スクンビット152016/10/29~11/2(4泊) 【アクセス】アソーク駅から徒歩3分ほど。駅の出口がいくつかありますが、一番近いところから出て、右折すればスグです。出口からホテルまでの間に、トップ…